海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、駆け出しの無名若手デザイナーの服に一目ぼれし、コレクションをすべてお買い上げ! 効果満点のプロモーションまで実施

2014年8月21日
韓国到着時Wilson PKの服を着用するレディー・ガガ韓国到着時Wilson PKの服を着用するレディー・ガガ
Supplied by WENN.com
競争が激しいファッション業界において、デザイナーとして名を馳せるのは本当に大変なこと。まして有名人の目に留まるなんて若手デザイナーにとっては夢のまた夢のような事態だが、レディー・ガガは彼女らしいやり方で、ある超ラッキーなデザイナーの夢を叶えてあげたようだ。Lifeandstylemag.comなどが伝えている。

常にハイブランドのファッションに身を包みつつも、挑戦的な服を選ぶことで奇抜と評されることが多いレディー・ガガ。ある日そんな彼女の目に留まったのは全く無名の若手デザイナーが手がけた洋服だった。ニューヨークの展覧会でそのデザイナーによるブランド「Wilson PK」のコレクションを見つけて即気に入ってしまったというガガは、なんと彼の手がけた服全てを購入した。

そんな彼女は、ただ購入しただけではなく、ブランドのプロモーションまで独自に敢行。ツアーのために訪れた韓国では、空港に降り立った際にWilson PKの服を着用していた。この、色とりどりのビーズのような装飾のついたオレンジ色の全身つながったセーターがよほど気に入ったのか、インスタグラムにも着用している様子を投稿し、キャプションに「Wilson PKによるニットスーツよ。彼はロンドンにあるファッションスクールを卒業したばかりの若くて素晴らしいデザイナーよ」と記し、彼のデザインを世界的にアピールした。



この夢のような出来事に対し香港出身で現在ロンドン在住の、このブランドのデザイナーであるウィルソンさんは感激しきり。「これは大変栄誉なことです。人生における最もすごい出来事だ。彼女が僕の名前を記してくれたことは本当に嬉しいです。なぜなら彼女は普段どのデザイナーの服を着ているのか言わないんです。そして僕のことを素晴らしいと言ってくれた。ラッキーとしか言いようがないよ」とコメント。「ガガは本当に素晴らしいと思う。彼女は他と違うことをして、僕たちに美の新しい一面を見せてくれてるんだ」とガガをほめちぎった。

実は、デザイナーになりたいと家族に明かした際、家を追い出されそうになるほど家族に反対されていたというウィルソンさんのデザイナーへの道。反対されながらも必死に努力した結果が彼をここまで導いたのだろうか。

売れない頃大変苦労したことで知られるレディー・ガガ。そんな彼女だからこそ、無名のデザイナーのものでも気に入ったものは着用し、少しでも彼の役に立ちたかったのかもしれない。彼女の優しさが垣間見れるエピソードだ。
 
レディー・ガガ来日公演開催 “アート”な圧巻ステージに3万5千人のファン酔いしれる!会場はガガ風ファッションでお祭り騒ぎ(2014年8月14日)
米人気歌手レディー・ガガが、最新アルバム「アートポップ」を引っさげた来日公演「A...
レディー・ガガ、日本のファンの贈り物に感動! しゃぶしゃぶ&ドンキホーテでお買い物で、東京生活満喫中(2014年8月13日)
昨日、ヌード風衣装でファンとメディアの度肝を抜きつつ、昨年ぶりの来日を果たしたレ...
来日公演を終えたレディー・ガガ、ももクロと記念写真! 夜は都内のクラブに登場[写真と動画あり](2014年8月15日)
米人気歌手レディー・ガガが、来日公演「ArtRave: The ARTPOP B...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。