Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リーアム・ニーソン主演! 大ヒットシリーズ最終章「96時間/レクイエム」突然の妻の死・・衝撃的な幕開けで始まる予告編解禁

2014年10月8日
映画「96時間/レクイエム」ポスター映画「96時間/レクイエム」ポスター
シリーズ累計世界興行成績6億300万ドルを記録し、リーアム・ニーソンがアクションスターとして新たなポジションを築いた「96時間」シリーズの最終章「96時間/レクイエム」が、いよいよ2015年1月9日(金)に日米同時公開となる。

本作は、最愛の家族を救うため、驚異の特殊技能を駆使して悪党と闘う元CIA秘密工作員ブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)が主人公のサスペンス・アクション・シリーズ。

1作目となる「96時間」では、人身売買組織に誘拐された最愛の娘を救出すべくパリの街を疾走。2作目「96時間/リベンジ」では、1作目でブライアンによって殺された組織の元締めの父親が復讐計画を実行。捕らわれた元妻と追われる娘を同時に救出しなければならないという、難易度も危険度も前作をはるかに凌駕するミッションに挑み、頭脳と肉体を駆使して起死回生の脱出、愛する家族を守りきった。

そして、ついに極限の哀しみと怒りが爆発するシリーズ最終章が公開。〈容疑者〉となった〈無敵の父親〉の最も非情で危険な暴走が始まる。

物語は前2作でヨーロッパの犯罪組織を壊滅させ、幸せな未来を踏み出そうとしている元CIA工作員ブライアンを襲う突然の悲劇で幕を開ける。命懸けで家族を守り抜いてきた男が、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)を何者かに殺されてしまったのだ。さらに容疑者として警察、FBIやCIAにまで追われ、愛娘キム(マギー・グレイス)にも危機が迫るなか、ブライアンは研ぎすまされた頭脳&肉体と変幻自在の“特殊なスキル”を駆使し、最後の暴走を始める。事件の真相を究明し、謎の黒幕に償いをさせるために……。ブライアンは愛する娘を守ることができるのか? そして、独自の正義を貫いた暴走の果て、真実にたどり着いたブライアンが下す《最後の制裁》とは?

解禁された予告編では、実力派として人気の強面俳優・遠藤憲一がナレーションを担当。独特の渋い語りが、ブライアンの運命の行く末への期待をかきたてる。

【動画】シリーズ最終章「96時間/レクイエム」予告編


アカデミー賞ノミネート経験を持つ名優から最強のアクション・スターへと転身したリーアム・ニーソンが、製作&脚本のリュック・ベッソンとの三度目のタッグを実現。観客の度肝を抜く常識破りの頭脳戦と肉弾戦は健在で、さらにパワーアップした銃撃戦やカーアクションが最も危険な追跡劇を盛り上げる。

シリーズの集大成にふさわしいノンストップの疾走感、極限の哀しみと怒りが渦巻くエモーションの果てに、ついに〈無敵の父親〉は映画史上の伝説になる。


■ ストーリー

前作で再び娘と、さらには元妻を救い、家族の絆を取り戻したかにみえた元CIA捜査官ブライアン・ミルズ。しかし、元妻レノーアとの未来を思い描いていた矢先、彼女は何者かによって殺され、ブライアンに殺人容疑がかかる。CIA、FBI、そして警察から追跡される中、ついに彼は“特殊スキル”を行使することになる--真犯人を突き止め、独自の正義を下すために。そして、今や彼にとって唯一の大切な存在、娘のキムを守るために。だが、そこには衝撃の真実が待ち受けていた――


■ 公開情報

「96時間/レクイエム」
2015年1月9日(金)より日劇他全国ロードショー

監督:オリヴィエ・メガトン (「96時間/リベンジ」「トランスポーター3」)
脚本:リュック・ベッソン&ロバート・マーク・ケイメン(「96時間」「96時間/リベンジ」「フィフス・エレメント」)
キャスト:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、フォレスト・ウィテカー
配給:20世紀フォックス映画
© 2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
//www.foxmovies-jp.com/96hours/
 
有吉弘行扮するテッドが「オレ好みのアホ映画!」と絶賛(?)する映画「荒野はつらいよ ~アリゾナより愛をこめて~」特別映像解禁(2014年9月22日)
全世界で550億円というR指定オリジナルコメディ映画史上No.1のヒットを記録し、日本でも40億円を超える大ヒットで空前のブームを巻き起こした映画「テッド」。そのテッドの生みの親であり、昨年のアカデミ...
U2ボノとリーアム・ニーソン、脚本を共同執筆中(2014年9月22日)
U2のフロントマン、ボノと俳優のリーアム・ニーソンが、一緒に映画の脚本を手掛けていることが明らかになった。 2人は共にアイルランド出身。ニーソンは英「インデペンデント」紙に対し、「僕らはよく話すんだ...
リーアム・ニーソンがまさかのLEGOに? 映画「フライト・ゲーム」シンクロ率がヤバすぎる驚愕のLEGO予告公開(2014年9月3日)
映画「フライト・ゲーム」が、9月6日(土)より全国公開となる。それに先駆け、本作の予告映像をLEGOブロックで再現した映像が解禁となった。 本作は、高度1万2000mの大西洋上空を飛行する旅客機が舞...
リーアム・ニーソン、今は亡き妻のためにジェームズ・ボンド役を断っていた! 現在は2人の息子を育てるシングルファザーとして奮闘(2014年6月10日)
リーアム・ニーソン主演映画「サード・パーソン」が、6月20(金)より公開となる。 本作は、「ミリオンダラー・ベイビー」の脚本で、劇場長編映画デビューにもかかわらず、アカデミー賞ノミネートを果たし、翌...
「96時間」リーアム・ニーソンが20億円の巨額出演オファーで続編出演へ(2013年6月26日)
リュック・べッソン製作・脚本の大ヒットアクションシリーズ「96時間」の第3弾に、リーアム・ニーソンが巨額の出演料で出演契約を結ぼうとしていると米Deadlineが伝えている。 2008年製作の「96...
「96時間/リベンジ」リーアム・ニーソン最新インタビュー「悪役を倒すシーンはスカっとする」(2013年1月9日)
映画「96時間/リベンジ」のリーアム・ニーソン、マギー・グレイスのインタビューが到着した。 本作は、2009年に公開され、全米初登場1位を記録した大ヒット映画「96時間」の続編。リーアム・ニーソン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ