Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ファッショニスタとしても有名なテイラー・スウィフト、80年代のスタイルは今も通用すると確信

2014年12月2日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
米人気カントリー歌手のテイラー・スウィフト(24)は、80年代の流行がとても気に入り、そのせいでより短いスカートを好むようになっている。

テイラーのニューアルバムは『1989』というタイトルで、当時のポップミュージックに大きな影響を受けている。しかし刺激を受けたのは音楽にとどまらず、あの頃に大流行していた大胆なスタイルにも夢中になっているようだ。

80年代のファッションが好きかと英Hello!誌に質問されたテイラーは「イエス」と答えた。「当時は服に自由があったし、あの時代が現在のファッショントレンドを刺激したと思っているわ。だから3年前には絶対に着ることのなかった、より短いスカートを着ているの」

ファッション好きなテイラーにとって、あるスタイルで自分を見せることはコンサートの一部となっている。ライブ中に少し着心地の悪さを感じるものもあるため、着るものすべてに意見を出している。同年代のアーティストの多くはコンサートで露出度の高い衣装を選ぶが、テイラーは自分に視線が集まるとき、覆い隠していないと不安を感じるという。

「一般的に言えば、そう(すべてをチェックしている)よ」とテイラー。

「数百万人の人の前で着る服については、誰にでも安心を感じるリミットというものがあるし、私にとってそれは普段よりも控えめにすること。他の人よりも安心を感じるものが私にはあるからなの。他のポップアーティストが雑誌の撮影で着ている服が似合わないと言っているんじゃないわ。『もっと服を着たほうがいい』なんて他のアーティストに言うわけがない。自分が他の人たちから『もっと脱いだほうがいい、もっと着るものを少なくしたほうがいい』と言われたくないからよ」
 
テイラー・スウィフト、トレードマークの赤いリップについて語る! 特にジム帰りに赤いリップは必須?(2014年11月28日)
人気歌手テイラー・スウィフト(24)のトレードマークの一つといえば、いつもつけている真っ赤なリップだ。テイラーは雑誌のインタビューで赤いリップをつける理由について語った。hollywoodlife.c...
テイラー・スウィフト、キラキラファッションに身を包みファイティングポーズで雑誌の表紙を飾る[写真あり](2014年11月27日)
人気歌手テイラー・スウィフト(24)が雑誌「ASOS magazine」の2015年1月号の表紙を飾ることがわかった。その写真がいくつか公開されている。英MTVなどが伝えている。 「ASOS」はイギ...
まるで別人! テイラー・スウィフト、ほぼノーメイクと凛々しい太眉で雑誌の表紙を飾る(2014年11月12日)
テイラー・スウィフトといえば、クラシカルな装いに真っ赤な口紅とくっきり引かれたアイライナーがトレードマーク。そんな彼女が今回雑誌「Wonderland」の表紙でフレッシュで新しい姿を公開した。E!On...
テイラー・スウィフト、クラシカルなファッションで7度目の来日! 新アルバム「1989」をプロモーション(2014年11月5日)
米人気歌手テイラー・スウィフト(24)が、新作アルバム「1989」のプロモーションのため、11月4日(火)に来日。成田空港には、彼女を出迎えようと多くのファンが集まった。 {{image2}} M...
テイラー・スウィフト、「いいえ、私はベッキーよ」と書かれたTシャツを着用してファンは大盛り上がり! これって一体どういうこと…?(2014年10月8日)
いつもレトロな雰囲気を漂わせたファッションで大人気のテイラー・スウィフト。大スターということもあり、彼女の服は常に注目の的だが、9月のある日に彼女が着用したTシャツはひときわファンたちの目を引いたよう...
テイラー・スウィフト、米People誌の「ベストドレッサー 2014」で堂々の1位を獲得! “1年を通してどんな時もオシャレ”(2014年9月19日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、米People誌が選ぶ「ベストドレッサー 2014」の1位に選ばれた。 テイラーは、アワードやレッドカーペットといったイベントに限らず、オフショットでもおしゃれなスタ...
音楽界に再び“制服ブーム”到来!? テイラー・スウィフト、アリアナ・グランデがスクールガール対決(2014年9月18日)
ブリトニー・スピアーズが、「Baby One More Time」のミュージック・ビデオで見せた、ちょっぴり過激でキュートな制服姿から、はや16年。ここにきて制服スタイルが音楽界を再び席巻中? アメリ...
ゲッかぶっちゃった! テイラー・スウィフトとリース・ウィザースプーン、洋服が丸かぶり! 果たしてどっちのほうが似合ってる?(2014年8月20日)
普段からファッションリーダーとして常に着る洋服に注目が集まるテイラー・スウィフト。そんな彼女が19日に行われたライヴストリームで着用した服がリース・ウィザースプーンが以前に着用していたものと全く同じモ...
さすが超一流セレブ! テイラー・スウィフト、ジム帰りのファッションがオドロキの総額80万円超え! そのコーディネートの内訳は?(2014年8月1日)
一汗かいたとは思えない“完璧すぎる姿”で、ジムを後にする姿を度々キャッチされている人気歌手のテイラー・スウィフト(24)が、今度は超がつくほど高級な洋服で家路につく姿をパパラッチされた。 7月30日...
ファッションアイコンはいつでも完璧! テイラー・スウィフトのジム帰りの姿がいつもバッチリ決まっているワケとは!?(2014年7月24日)
ファッションアイコンとして日本でも人気の歌手テイラー・スウィフト。ここ最近はジム帰りのテイラーの“完璧すぎる姿”が話題となっているが、どうしていつもスタイルがバッチリなのかというと・・。 多くのセレ...
汗だく姿もパーフェクト! テイラー・スウィフトのエクササイズ後の「濡れ髪」ファッション(2014年7月2日)
赤リップ、カールされたブロンドヘア、そしてレトロなワンピース、といつも完璧な姿でお出かけしている様子がパパラッチされるテイラー・スウィフト。そんな彼女はジムでのエクササイズ後の姿も完璧なようだ。US ...
劇的!? セレブのビフォア・アフター集! テイラーやニコール・キッドマンだって、昔はちょっぴりダサかった?(2014年6月6日)
人の目にさらされてこそ、あか抜けてきれいになる。たとえスターといえど、デビュー時と現在の姿を比べれば、やっぱりうなずけちゃう事実だ。今回は、劇的(?)な変化を遂げたセレブを10人ご紹介。 トップバッ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ