Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ソウルフルな歌声で人気のアデル、ニューアルバムでポップに挑戦?

2014年12月8日
アデルアデル
WENN.com
英人気歌手のアデルは、ニューアルバムでポップに挑戦することを考えているようだ。

アデルは2011年にアルバム「21」をリリースして以来、音楽活動を休止している。2012年にはフィアンセで実業家のサイモン・コネッキとの間に第1子男児アンジェロ君を出産した。

しかしここへ来て、アデルはニューアルバム「25」のリリースに向けた動きを加速しており、ファンは最新情報に飢えている。英The Sun紙によると、アデルはプロデューサーで作曲家のグレッグ・カースティンとレコーディング作業に打ち込んでいるという。グレッグはリリー・アレンやエリー・ゴールディング、ケリー・クラークソンといった人気アーティストのヒット曲を手がけてきた。ソウルフルな声でバラードを得意としてきたアデルが、よりアップビートな音楽に挑戦するのではないかという見方が広がっている。

「グレッグは天才で、たくさんのポップソングをヒットさせてきた」とある事情通が同紙に語っている。「でもアデルと一緒に仕事をしているというのはかなり驚きだ。ニューアルバムではポップにフォーカスした音楽に大転換することを示しているからだ」

「それに彼女はニューアルバムのクオリティをかなり心配していて、実績のあるヒットメーカーを引き込みたいという気持ちの表れになっている」「彼女は世界中のファンが新しい曲を待ち望んでいることを知っているし、なおさら完ぺきにしたがっている」

The Sunは以前、アデルがニューアルバムでブラーのデーモン・アルバーンとコラボしていると報じていただけに、アデルにとっては大きな転換となる。しかしグレッグはポップミュージックで知られる一方、ベック・ハンセンやレッド・ホット・チリ・ペッパーズらのツアーに同行した経験があり、本格的なプロデューサーでもある。

アデルは今年、ニューアルバムが年末までに出来上がるとツイートしてファンを熱狂させたが、リリースは来春となっている。

これまでアデルはワンリパブリックのフロントマン、ライアン・テダーら人気アーティストとコラボしてきた。フィル・コリンズに曲の提供を依頼したこともあるが、フィルはその後、実現することはなかったと話している。
 
アデルの新作に英ロックバンド「ブラー」のデーモン・アルバーンが参加?(2014年12月2日)
アデルのサード・アルバムに、ブラーのデーモン・アルバーンが参加するという噂が浮上...
アデル、「バンド・エイド30」に関する報道を否定(2014年11月19日)
エボラ出血熱対策活動を支援するための新プロジェクト「バンド・エイド30」のチャリ...
「ワン・ダイレクション」、イギリスで最も稼いだセレブランキングで2年連続1位に(2014年10月22日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」が、イギリスで最も稼いだ30歳以...
セレブの子どもは公人にあらず! アデルの愛息子が、1歳にして裁判に勝利&多額の賠償金を獲得(2014年7月24日)
イギリス生まれの実力派シンガーソングライター、アデル(26)の長男アンジェロくん...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ