海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「シェキラ!」ゼンデイヤのドレッドヘアをファッション評論家が酷評!それに対する彼女の反応は…?

2015年2月27日
ゼンデイヤ(左)、ジュリアナ・ランシックゼンデイヤ(左)、ジュリアナ・ランシック
WENN.com
ディズニー・チャンネルの人気若手女優ゼンデイヤのアカデミー賞での髪型について、ファッション評論家のジュリアナ・ランシックが「マリファナ臭がしそう」と批判した。

2月22日に開催された第87回アカデミー賞授賞式に出席したゼンデイヤは、長いドレッドヘアで登場。それを見た米E!TVの人気番組「ファッション・ポリス」のジュリアナは、「パチュリーオイルの臭いがしそう…いや、マリファナかも。マリファナの臭いがしそうだわ」とコメントした。

このコメントは人種差別的と指摘され、彼女を米E!TV局からクビにするという案も出ていた。

しかし、ゼンデイヤはジュリアナの発言に対し、ツイッターに見事な大人のコメントで対応した。




「おもしろいと失礼は紙一重よ。誰かが言ったわたしの髪の毛についての発言に、愕然としたわ。18歳のドレッドヘアの女性がパチュリーオイルや『マリファナ』の臭いがしそうと言うことはすごいステレオタイプだし、とてつもなく侮辱的。普段はネガティブなことにあまり反応をしないけど、今回は何か言わざるを得なかったわ」と、ジュリアナの名前を出さずに不快感を表した。

「オスカーを受賞した監督や、作家、ハーバード大学の教授など、さまざまな人種でドレッドヘアの人はたくさんいて、誰もマリファナ臭なんかしないわ。無知の人が髪質でわたしのことを判断しなくても、世間でアフリカ系アメリカ人の頭髪はひどい批判を受けている。ドレッドヘアでオスカーのレッド・カーペットに出ることは、わたしと同じ人種で同じ髪質の人々に自信を与えるためでもあったの。ドレッドヘアはわたしにとって、ライオンのたてがみのような、強さと美しさの象徴でもあるのよ」

文章の最後には、インディア・アリーの「I Am Not My Hair(私の髪が私を表していない)」という曲をおすすめし、人を見かけで判断しないようにと注意した。
 
ペンタトニックス、「シェキラ!」ゼンデイヤ主演の新ドラマ「K.C. Undercover」にゲスト出演決定(2015年2月25日)
世界中で話題沸騰中のアカペラ・グループ「ペンタトニックス」が、米ディズニー・チャンネルのドラマ「シェキラ!」のロッキー役で知られる若手女優ゼンデイヤが主演を務める最新TVドラマシリーズ「K.C. Un...
「シェキラ!」の親友コンビが再び競演! ベラ・ソーン、親友ゼンデイヤが主演・プロデュースする新作ドラマにゲスト出演へ(2014年10月7日)
米ディズニー・チャンネルにて、3シーズンに渡って放送された人気海外ドラマ「シェキラ!」でシーシー役を演じていたベラ・ソーンとロッキー役のゼンデイヤが早くも競演することが決定! ゼンデイヤが主演・プロデ...
マドンナが手がけるファッションブランドの顔にディズニードラマ「シェキラ!」のゼンデイヤが大抜擢(2014年6月23日)
米ディズニー・チャンネルで放送されたドラマ「シェキラ!」で、ロッキー役を演じた若手女優ゼンデイヤが、マドンナとその娘ローデス(ローラ)が手がけるファッション・ブランド「Material Girl(マテ...
米ディズニー・チャンネル「シェキラ!」の二大女優ベラ・ソーンとゼンデイヤが仲たがいしない理由は?(2014年5月22日)
米ディズニー・チャンネル「シェキラ!」の二大主役、ベラ・ソーン(シーシー役・16歳)とゼンデイヤ(ロッキー役・17歳)。演技にダンス、そして歌手業もできちゃう、同年代の2人は、互いをライバル視するどこ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。