Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

50歳にして新ボンド・ガールに“就任”したモニカ・ベルッチ、年齢を重ねた女性の魅力を証明する覚悟

2015年3月16日
モニカ・ベルッチモニカ・ベルッチ
WENN.com
イタリア出身の女優モニカ・ベルッチが、画一的な価値観で女性の美しさを判断する風潮に物申している。50歳のモニカは、先ごろ007シリーズ第24作目となる「スペクター(原題)/Spectre」の“ボンド・ガール”に起用されたことで大きな注目を集めた。この年代の女優がボンド・ガールを務めるのは初めてのことで、モニカはそれを誇りに思っているという。女性美の基準は若さだけではないと考えているモニカは、そのような価値観が誤りだということをこの機会に証明したいと願っている。「50歳の女性も30歳の女性と同じように、興味を持ってもらえる存在で魅力的だと示すことが大切だと思っているわ」と、モニカは英Hello!誌のインタビューで話している。

「女性の美しさは、たった1つの基準で判断されるべきものではないのよ。年齢を重ねた女性も若い女性と同じようにセクシーで注目に値する存在なんだから、もっと敬意と関心をもつべきだわ。成熟した女性のほうが、若い女性よりセクシーかもしれないし。真のセクシーさというものは、心の中にあるのよ。体の年齢なんか関係ないわ」

モニカは世界でもっともセクシーな女優の1人と言われているが、ルックスを磨くために何かしているわけではない彼女は、そう言われることが腑に落ちないらしい。

「私は単に怠惰なのよ。ジムに行ったりもしないし、チョコレートやパスタを食べるのも大好き。やせていなくちゃならないなんて、私は思っていないの。私は女性だから、体に丸みがあるのは当然のこと。もちろん、もともとやせているなら、やせていても美しいわ。でも、もともと曲線的で丸みのある体なら、持って生まれたその体型を変える必要なんてないと思う」

「私だって正しい食生活を送ろうと思っているし、妊娠中にヨガをやったこともあるのよ。でも、ルックスのことで自分にストレスを与えるようなことはしないわ」

© Cover Media/amanaimages
 
次期ジェームズ・ボンド候補とされるイドリス・エルバが、“初の黒人ボンド”への意見に対し小粋に対応(2014年12月29日)
スパイ映画の代名詞とも言われるシリーズ「007」。これまで主人公ジェームズ・ボンド役は、名だたる俳優たちによって受け継がれてきたが、次の候補が急浮上? これに対して本人の反応は… 次期ジェームズ・ボ...
新たな50年の幕開け、007最新作のタイトルが「SPECTRE」に決定! 豪華な新キャストも仲間入り(2014年12月8日)
「007」シリーズ最新作にして今まで「ボンド24」として語られていたシリーズ24作目のタイトルが、「SPECTRE」に決定した。映画は2015年11月に日本公開が決定している。 2012年に生誕から...
「007」ダニエル・クレイグ、パパラッチにイラッ… 目をむいて中指を立てた姿を撮られる(2013年8月29日)
映画「007」シリーズの6代目ジェームズ・ボンド役として知られる俳優ダニエル・クレイグ(45)が、パパラッチに向けて中指を立てている写真を撮られた。 米E! Onlineによると、ダニエルは、アメリ...
「007」次回作監督はサム・メンデスに決定! 第24作目は2015年全米公開(2013年7月12日)
人気映画「007」シリーズの最新作に、サム・メンデス監督が帰ってくる。MGMとソニーピクチャーズは7月11日(木)、監督とキャストの決定を正式に発表した。 メンデス監督は、シリーズ前作の「007 ス...
クリステン・スチュワートがボンドガールを熱望?「007」ダニエル・クレイグの反応は…(2012年11月23日)
アメリカで10月に公開され、歴代007シリーズ史上最高の週末興行収入を記録した映画「007 スカイフォール」で、主人公ジェームズ・ボンドを演じたイギリス人俳優ダニエル・クレイグ(44)。 彼が、本作...
「007」次期ボンド役は、歴代初の黒人俳優か?(2012年10月25日)
人気スパイ映画「007」シリーズの次期ジェームズ・ボンド役に、シリーズ歴代初となる黒人俳優が演じる可能性が出てきた。 その黒人ボンド役の候補に名が挙っているのは、シエラレオネ出身の父とガーナ出身の母...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ