Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ピアース・ブロスナン、空港でナイフを没収されて職員に激怒!?

2015年8月6日
ピアース・ブロスナンピアース・ブロスナン
WENN.com
「007/ゴールデンアイ」などでジェームズ・ボンドを演じた俳優のピアース・ブロスナン(62)が、刃渡り25.4センチのナイフを所持していたため、空港職員に足止めされたことが分かった。

ピアースは2日、妻キーリー・シェイ・スミスとの間に生まれた次男パリスくん(14)と一緒にバーモント州のバーリントン国際空港で職員に止められたという。

英The Daily Mail紙によると、米運輸保安局(TSA)職員が通常検査中、機内持ち込み荷物の中に不審物を発見したため、ピアースを呼び止めたという。職員の1人が即座に割って入り、非公式にピアースに状況を説明したようだ。

しかしある目撃者によると、ピアースは「激怒」。バッグの中に入れていたハンティングナイフについて職員から質問されたピアースが、「こんなことありえない」と言うのが聞こえたという。近くにいたパリス君に向かって、「こんな目に遭わされる覚えはない」と言う場面もあったようだ。

TSAの規則によると、プラスチック製のバターナイフ以外、あらゆるタイプのナイフの持ち込みが禁じられている。ピアースは警備担当者に何かをささやく姿も目撃されているが、もし交渉だったとしても失敗に終わったようだ。TSA職員はナイフをすみやかに没収した。

ピアースはその後、身体検査を受け、さらに詳細なチェックを受けるため警備室へと連れて行かれたという。感情的な場面だったが、ピアースとパリスはその後、頭を冷やして軽食を楽しみ、機上の人となった。空港にハンティングナイフを持ち込んだことで、規則に違反したピアースが罰金を命じられたり、違反切符を切られたりしたのかは不明だ。

しかしバーリントン市警のショーン・バーク警部補は4日、米The New York Post紙のゴシップサイト「Page Six」に対し、ピアースが「検査所の1つでTSAの検査を受け」、危険物の問題が当局側の満足のいくように解決し、トラブルもなく自由の身となったと話している。

©Cover Media/amanaimages
 
映画「007 スペクター」の最新予告編でネットが大騒ぎ! ファンはダニエル・クレイグの粋なスタイルの虜に(2015年7月27日)
「007」シリーズのファンが最新作「007 スペクター」の最新予告編に興奮し、T...
50歳にして新ボンド・ガールに“就任”したモニカ・ベルッチ、年齢を重ねた女性の魅力を証明する覚悟(2015年3月16日)
イタリア出身の女優モニカ・ベルッチが、画一的な価値観で女性の美しさを判断する風潮...
次期ジェームズ・ボンド候補とされるイドリス・エルバが、“初の黒人ボンド”への意見に対し小粋に対応(2014年12月29日)
スパイ映画の代名詞とも言われるシリーズ「007」。これまで主人公ジェームズ・ボン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ