Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

女優アシュレイ・ジャッド、映画界の大物にホテルでセクハラを受けた過去を告白

2015年10月8日
アシュレイ・ジャッドアシュレイ・ジャッド
WENN.com
女優のアシュレイ・ジャッド(47)が、90年代に映画界のある大物からセクハラを受けたと主張している。

アシュレイは今後の出演作について話し合うため、この人物のホテルを訪れたが、当初は何の警戒心も持っていなかった。しかし話し合いはすぐに悪い状況へと発展したようだ。

「業界で最も顔の知られた有力者の1人から性的ハラスメントを受けたことがある」とアシュレイは米Variety誌に告白し、1997年の映画「コレクター」の撮影中に起きたと話している。「このことを振り返り、法的に非常に誤ったことだったと気づくまでには何年もかかった」

「彼は人に知られない方法を熟知していて、まさにプロだった。私がそうするように仕向けた。『ホテルで食事に来なさい』と言われて、行ってみると、『どうして部屋にいるの? 冗談でしょう? 一晩中仕事をした後だから、シリアルを注文するだけにしよう』と考えたの」

「彼は一連の駆け引きを始めた。『こうしてくれ、あれしてくれ、ここに来てこうしてくれ』みたいに。私はノーと言い続けた。すべてにノーと言っていると、力関係と支配の非対称性というものがはっきりしてきた」

アシュレイとこの大物のやり取りは続き、やがて彼はシャワーを浴びるのを見てほしいとアシュレイに頼んだという。アシュレイはその時、異常な状況にいることを悟ったようだ。

「あの瞬間、私は彼に『あなたの映画でアカデミー賞を得たらね』と言ったわ」とアシュレイ。「彼は『いや、ノミネートされたらだ』と答えた。私は『いいえ、受賞したらよ』と譲らなかった」

「彼の矛盾を突き、自分の現実にしがみつくことができた、ちょっとした力の瞬間だった。それで部屋を出た。ところで、あのスタジオから出演を依頼されたことは1度もないわ」

アシュレイはこのつらい出来事について口を開かなかったことで自分を責めたという。やがてこうした極端なセクハラに直面した女優は自分だけではないことを知り、勇気づけられたとも話している。

© Cover Media/amanaimages
 
ブレイク・ライブリー、アメリカ国内の性的人身売買の実態に衝撃を受ける(2015年1月28日)
米人気TVシリーズ「ゴシップガール」で知られる女優のブレイク・ライブリー(27)は、アメリカ国内で行われている性的目的の人身売買の規模にショックを受けている。 ブレイクは先日、米PBSの新シリーズ「...
近未来SF超大作「ダイバージェント」全米初登場第1位! 実写映画として2014年最大のオープニング記録を樹立(2014年3月25日)
映画「ダイバージェント」が、3月21日(金)より全米で公開を迎えた。 アメリカの女性作家ベロニカ・ロスがデビュー作としてわずか23歳で書き上げ、全米で累計400万部以上を売上げている驚異のベストセラ...
映画「ダイバージェント」迫力アクション満載のWEB限定予告解禁! “異端者”である主人公を待ち受ける過酷な運命とは(2014年7月10日)
2014年最大級の近未来SFアクション超大作「ダイバージェント」が、ついに7月11日(金)より公開を迎えた。この度、本作最大の見所となるアクション満載のWEB限定予告が解禁となった。 映像では、主人...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ