Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「スティーブ・ジョブズ」、ジョブズの人間味を感じさせる予告編解禁! 世界を変えたカリスマも一人の父だった

2015年12月9日
映画「スティーブ・ジョブズ」場面写真映画「スティーブ・ジョブズ」場面写真
アップル社の共同設立者であり、デジタルテクノロジーの常識を変えた世界で最も有名なカリスマ、スティーブ・ジョブズの生き様の全てが詰まったハイクオリティな人間ドラマ「スティーブ・ジョブズ」が、2016年2月12日(金)より公開となる。

今回、映画の公開を先駆けて、スティーブ・ジョブズの“父”としての知られざる顔が垣間見える30秒予告が解禁となった。

【動画】世界を変えたカリスマも一人の父だった! 映画「スティーブ・ジョブズ」予告編


映像の冒頭、「誰もがコンピューターを持てたら」という言葉とともに映る、見つめ合う男と少女。コンピューターを操作する少女に優しく手を添え、やさしく見つめる男こそ、世界で最も有名なカリスマ、スティーブ・ジョブズ。今回解禁された予告で垣間見えるのは、そんな彼の知られざる一面、父としての顔だ。

時代の寵児として波乱に満ちた人生を送ってきた彼だが、その裏には常に娘リサの存在があった。「会社で上げる功績より、父親としてのあなたを見せて」とジョブズに語りかける部下ジョアンナの言葉の通り、予告では父と娘の姿が次々と映し出されている。そして、幼き日のリサに抱きつかれ、「頑張って」という言葉に目を閉じるジョブズ。

彼は一体どんな父だったのか? 確執があったとされる二人の間に本当は何があったのか!?
娘との関係にフォーカスした新シーンも追加された本映像。我々が知るカリスマとしての姿ではなく、一人の父としての人間味あふれるジョブズの一面を期待させる予告に仕上がっている。

パソコンか携帯電話さえあれば、指1本動かすだけで、いつでもどこでも世界中とつながることができる。現代では当たり前のライフスタイルも、この男がいなければ、きっとまだ実現していなかった。

ジョブズの生涯の最も波乱に満ちた時期の3大製品─1984年のMacintosh、Appleを追われて作った1988年のNeXT Cube、Appleに復帰して発表した1998年のiMacという重要な3つのフェーズで、ジョブズが人々の心をわし摑みにした伝説のプレゼンテーション〈直前40分の舞台裏〉を描き出し、ただ単に人生を追うだけの伝記映画とは一線を画す一級品に仕上がっている映画「スティーブ・ジョブズ」。

原案はジョブズ本人、家族、関係者への約3年にわたるインタビュー等を基に執筆された唯一無二の記録本であり、ジョブズ自身が伝記作家ウォルター・アイザックソンに頼み込んで完成し、日本でも上下巻合わせ100万部を越えるベストセラーとなっている同名著作。「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイル監督、「ソーシャル・ネットワーク」の脚本を手がけたアーロン・ソーキンがタッグを組み、「それでも夜は明ける」の高い演技力が世界中で評価されたマイケル・ファスベンダーがジョブズを熱演。共演にはケイト・ウィンスレットが名を連ねるなど、アカデミー賞常連の錚々たる面々が一挙集結した。


■公開情報

映画「スティーブ・ジョブズ」2016年2月公開


原題:Steve Jobs
監督:ダニー・ボイル 「スラムドッグ$ミリオネア」、「28日後…」、「トレインスポッティング」
脚本:アーロン・ソーキン 「ソーシャル・ネットワーク」、「マネーボール」
出演:マイケル・ファスベンダー、ケイト・ウィンスレット、セス・ローゲン、ジェフ・ダニエルズ 他
配給:東宝東和

公式サイト//stevejobsmovie.jp/
 
映画「スティーブ・ジョブズ」主演のマイケル・ファスベンダーがLA映画批評家協会賞にて主演男優賞受賞(2015年12月7日)
アップル社の共同設立者であり、デジタルテクノロジーの常識を変えた世界で最も有名なカリスマ、スティーブ・ジョブズの生き様の全てが詰まったハイクオリティな人間ドラマ「スティーブ・ジョブズ」が東宝東和配給に...
映画「スティーブ・ジョブズ」初映像となるファースト・トレーラー解禁! 天才、変人、父親…スティーブ・ジョブズの素顔とは? (2015年11月6日)
アップル社の共同設立者であり、デジタルテクノロジーの常識を変えた世界で最も有名なカリスマ、スティーブ・ジョブズの生き様を描いた人間ドラマ「スティーブ・ジョブズ」が、2016年2月より公開となる。今回、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ