海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

今年もっともリツイートされたツイートが発表! 「1D」ハリーの“元カノ”にまつわる投稿がランクイン

2016年12月7日
ハリー・スタイルズ(左)、テイラー・スウィフトハリー・スタイルズ(左)、テイラー・スウィフト
WENN.com
サービス開始から10周年を迎えた人気SNS「Twitter」が、2016年の総まとめを発表した。

11月に行われた米大統領選の投開票日には、2012年大統領選の3100万を上回る4000万以上のツイートが飛び交ったというTwitter。今年、このTwitterで最もリツイートされたツイートはスペインの有名なゲーマー、elrubiusによる「Limonada」というツイートだったとことが明らかになった。

elrubiusはユーチューバーとしても人気を博しており「次のツイートをリツイートした人の誰かにプレゼントをあげる」と告知した上でビヨンセがリリースした話題のアルバム「Lemonade」とスペイン語でツイートしたところ、130万回リツイートされた。




2番目に最もリツイートされたのは、今年俳優の活動を始めたワン・ダイレクションのハリー・スタイルズが、元恋人テイラー・スウィフトの歌詞を使って自分の22歳の誕生日を祝った「I don’t know about you, but I’m feeling 22.」。70万リツイートされた。




3番目は米大統領選で敗北したヒラリー・クリントンの、若い女性たちに向けたツイートで63万リツイートされた。




また、世界のTwitter上で最も話題になったトレンドもあわせて発表され、1位は、リオオリンピックの「Rio2016」。2位は米大統領選挙の「Election2016」、3位は「PokemonGo」。

4位は、サッカーのUEFA欧州選手権「Euro2016」、5位は、レオナルド・ディカプリオが念願のトロフィーを手にしたことで大きな話題を集めた第88回アカデミー賞の「Oscars」。

6位は、国民投票の結果、EUを離脱することが決定した英国を指す「Brexit」、7位は、アメリカで拳銃などの武器を持っていない黒人が白人警官に射殺されるという事件が立て続けに起こり「黒人の命も大事」と訴えるデモが全米で行われた「Black Lives Matter」。

8位は、暴言と過激ツイートを繰り返しながらもアメリカ国民の支持を集め次期大統領に当選したドナルド・トランプの「Trump」、9位は、今年亡くなったデヴィッド・ボウイ、モハメド・アリら、著名人に対する追悼ツイートの「RIP(安らかに眠れ)」、10位は今年のエミー賞で最多12部門受賞した人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」だった。
 
“インスタ女王”セレーナ・ゴメス、今年の「いいね!」ランキングをほぼ独占! トップ10内になんと8枚がランクイン(2016年12月5日)
インスタグラムは12月1日、投稿した写真を気に入ったことを示す「いいね!」を獲得した写真のトップ10を公開した。 トップ10の内、米歌手のセレーナ・ゴメス(24)が投稿した写真が8枚を占め、ランキン...
「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズ、ソロデビューに向け、なんとブルーノ・マーズらと曲作り(2016年11月29日)
現在活動休止中の、人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のハリー・スタイルズが、ソロの音楽活動のため、なんとブルーノ・マーズらと曲作りをしているようだ。justjared.comなどが伝...
ビヨンセの「レモネード」、エミー賞にかすりもせずファン大荒れ! SNS上は大騒ぎ(2016年9月20日)
現地時間9月18日に開催された第68回エミー賞授賞式で、ビヨンセの「レモネード」が受賞を逃し、ファンが荒れていると米CNNや米Entertainment Weekly誌が報じている。 今年のエミー賞...
ヒラリー・クリントン敗北にアリアナ、ガガらセレブから悲しみの声!「こんなにも不安な気持ちになったのは初めて」(2016年11月10日)
アメリカ現地時間11月8日に投開票が行われた大統領選挙。選挙の動向を全米市民は固唾をのんで見守っていたが、米人気歌手のアリアナ・グランデは、支持していた民主党候補のヒラリー・クリントの劣勢が伝えられる...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English