Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アンジェリーナ・ジョリー、トランプ大統領を公然と批判 「難民はテロリストではない」

2017年2月3日
アンジェリーナ・ジョリーとドナルド・トランプ大統領アンジェリーナ・ジョリーとドナルド・トランプ大統領
WENN.com
先日、トランプ米大統領がシリア難民を含め多くのイスラム諸国から人々がアメリカに入国するのを制限するため、大統領令に署名した。これを受け、多くのセレブたちが声明を発表している中、ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーが自身の想いを明らかにした。

米「New York Times」に対して記事を執筆したアンジェリーナ・ジョリー。その中で彼女はトランプ大統領の移民政策について言及し、「恐怖ではなく事実を基に」決断がなされるべきであると主張した。

彼女は「難民というのは、激しい戦争に巻き込まれた男性、女性、子供たちです」と綴り、「彼ら自身はテロリストとは異なります。むしろテロの被害者です」と主張した。

さらに、「アメリカの国民は今まで、人権は文化、地理、民族性、宗教を越えるという考えを守るために血を流してきました」「難民たちがアメリカに留まることを禁止し、そしてイスラム7か国からの人々の入国を受け入れないという決断に、世界中がショックを受けているはずです」とトランプ大統領の移民政策を強く批判した。

アンジェリーナ・ジョリーは2012年4月より、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)特使として難民の手助けをすべく、人道支援活動を行っている。
 
J・K・ローリングのトランプ批判に怒ったファンが、「ハリポタ」本を焼却処分! これに対するローリングの反応は・・?(2017年2月3日)
英作家の J・K・ローリング (51)が、物議をかもしているドナルド・トランプ米大統領(70)の移民制限政策に反対したことに怒って「ハリー・ポッター」シリーズ全作を燃やした元ファンを批判した。 ロー...
アーノルド・シュワルツェネッガー、ドナルド・トランプ大統領の移民政策を批判! 「僕も移民としてやってきた」(2017年2月1日)
映画「ターミネーター」などで知られる俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、物議をかもしているドナルド・トランプ米新大統領の移民規制令を浅はかな判断だと批判した。   オース...
レイチェル・プラッテン、トランプ大統領の就任舞踏会で「ファイト・ソング」を勝手に流され抗議! 「楽曲使用を許可していない」(2017年1月23日)
人気歌手のレイチェル・プラッテンが、ドナルド・トランプ新大統領の就任舞踏会で、自身の楽曲「ファイト・ソング」が流され、抗議の声を挙げていると、米ABC Newsほか複数のメディアが報じている。 現地...
テイラー・スウィフト、女性による反トランプデモへの支持を表明! 一方「どうせ口だけ」と批判の声も殺到(2017年1月23日)
テイラー・スウィフトが女性による反トランプのデモ運動「ウィメンズ・マーチ」への支持を表明したことに批判の声が殺到している。豪news.com.auが伝えている。 今月20日(現地時間)、ドナルド・ト...
マドンナ、反トランプ抗議デモで罵詈雑言だらけのスピーチ! 放送禁止用語を連発し生中継ストップ[動画あり](2017年1月23日)
米歌手のマドンナ(58)が、ワシントンD.C.で行われた抗議デモ集会で、ドナルド・トランプ(70)米新大統領に向けて罵詈雑言を散りばめた扇動的なメッセージを披露した。 マドンナは20日、トランプ大統...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ