海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

フィフス・ハーモニー、新アルバムのリリース決定! 4人体制後はじめてのアルバム[動画あり]

2017年7月25日
フィフス・ハーモニーフィフス・ハーモニー
WENN.com
人気ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」が、新アルバムを8月25日(金)にリリースすることを発表した。国内盤は、9月13日(水)に発売となる。


米時間7月24日、フィフス・ハーモニーは、米人気トーク番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演。パフォーマンス披露の前に、司会のジミー・ファロンが、「フィフス・ハーモニーの新アルバムばセルフタイトルです! タイトルは『フィフス・ハーモニー』で、8月25日リリースです!」とアナウンスした。

新アルバム「フィフス・ハーモニー」は、カミラ・カベロが脱退して以来、4人になってはじめてのアルバムリリースとなる。

3作目にして初のセルフタイトルとなるニュー・アルバムは、楽曲制作にも本人たちが大きく関わり、さらにはジャスティン・ビーバーの楽曲プロデュースでも知られるスクリレックスとプー・ベアや、動画再生数が16億回を超える彼女たち最大のヒット曲「ワーク・フロム・ホーム feat. タイ・ダラー・サイン」を手掛けたアモ&ダラスケイなどの豪華プロデューサー陣が参加しているという期待作だ。

メンバーのノーマニは、「今回のアルバムは本当に楽しみにしているの。初めて直接一から全部作ったしね、プロデューサーやソングライターたちと。同時進行で2つセッションがあったのよ。私とローレンが一緒に曲を書いて、それからアリーとダイナが一緒に曲を書いて、後で相手を交換するの。そうするとクリエイティヴにならざるを得ないのよ。お互いに対するチャレンジでもあったわ。自分の芸術性には必ずしも存在しないかも知れないものをピックアップしたりして。プロデューサーはDOPE(最高)だったわ」と今作の制作過程について触れた。

ダイナは「今までの作品と今回の違いは、間違いなく今までよりも成熟したってことが聴いて分かることね、この新しい時代に。ヴォーカル的にもベストな状態が出せたと思う。それから、今までで一番ハーモニーが豊かなアルバムだと思うわ。勿論お互いが強みを競い合っているしね、特にハーモニーの部分で。私たちはから始まって、その当時に抱えていたソウルがあるんだけど、それから今までの軌跡の中でそのソウルを再び見いだしたような気がする。それを見いだすこと自体がすごくエキサイティングなことだと思うし、ましてやようやくそれを届けることができるなんてね。私にとってはそれが一番ワクワクする点よ」と前作との違いや、これまでの変化について語っている。

さらにローレンは、「今回はコーラス・ワークを自分たちで考えたの。だから今まで以上に歌詞的にも音的にも自分たちへの結びつきを感じるわ。グループとしてね。フィフス・ハーモニーのサウンドに辿り着いた気がするの。それぞれのインスピレーションや強みを組み合わせてこの新作を作ったのよ」と、今作を初めてセルフタイトルにした“ハーモニー”の意味合いと、その重要性、彼女たち自身の成長についてコメントしている。

2012年にオーディション番組で結成した彼女たちは、2017年7月27日をもって結成5周年を迎えた。これを記念してメンバーから日本のファンにとっては嬉しいメッセージ・コメントも公開されている。


そして、来る9月2日(土)には、幕張メッセで開催されるイベントにヘッドライナーとして初出演するため3回目の来日が決定している。

この5年間でのさまざまな経験を通じ、アーティストとして内面的にもさらなる輝きと自信を放ち、大きく成長した彼女たちの最新作と今後に期待だ。


■商品情報

フィフス・ハーモニー
「フィフス・ハーモニー」

〇国内盤
2017年9月13日(水)発売

〇輸入盤
2017年8月25日(金)発売
 
フィフス・ハーモニー、今年9月に3度目の来日が決定! 「RockCorps supported by JT 2017」出演へ(2017年4月6日)
米人気ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」が、今年で4年目を迎える「RockCorps supported by JT 2017」に出演決定。今年9月に3度目の来日を果たす。 今年で日本上陸4...
「フィフス・ハーモニー」カミラ脱退後、現体制の盤石ぶりを強調! 「いまの私たちには、秘密なんてない」(2017年7月14日)
昨年12月にカミラ・カベロ(20)が脱退し、4人体制となった「フィフス・ハーモニー」が、現体制の盤石ぶりを強調している。 アリー、ノーマニ、ダイナ、ローレンの4人は、「Billboard」の表紙に登...
「フィフス・ハーモニー」、4人になってもグループ名を変更しなかった理由とは?(2017年6月22日)
人気ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」。昨年12月にカミラ・カベロが脱退し4人体制となったわけだが、4人になってもグループ名を変更しなかった理由を明かした。 フィフス・ハーモニーは、2012...
カミラ・カベロ、「フィフス・ハーモニー」全員のSNSをアンフォロー! 両者の溝は決定的に(2017年7月18日)
現在ソロ歌手として活躍中のカミラ・カベロが、かつて所属していた米ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」のメンバー全員をアンフォローしたと報じられた。 「フィフス・ハーモニー(以下「5H」)」がカ...
カミラ・カベロ、自身が脱退して初となる「フィフス・ハーモニー」の新曲を聞いた感想は・・?[動画あり](2017年6月15日)
人気ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」の元メンバーカミラ・カベロが、自身が脱退後初となる「フィフス・ハーモニー」のシングル曲「Down ft. Gucci Mane」を試聴した感想を口にした。...
フィフス・ハーモニーがファンに贅沢サプライズ! 自称“スーパーファン”のオフィスまで押しかけて生歌披露[動画あり](2017年7月11日)
人気ガールズグループのフィフス・ハーモニーが、彼女たちの大ファンだという男性にサプライズをした。 Metro誌によると、サプライズを受けたのはクリス・ローサさんというラッキーな男性で、米エンタメ雑誌...
フィフス・ハーモニー、シングル「Down」のMVを公開! カミラ・カベロ脱退後として初[動画あり](2017年6月9日)
人気ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」が、カミラ・カベロ脱退後初となるシングル「Down ft. Gucci Mane」のミュージックビデオを公開した。E!newsなどが伝えている。 タイト...
「フィフス・ハーモニー」のローレン・ハウレギ、カミングアウト後の“変化”について語る(2017年6月19日)
昨年、バイセクシャルであることをカミングアウトした「フィフス・ハーモニー」のローレン・ハウレギが、カミングアウト後の自身や周囲の変化について語った。 昨年11月、結婚式のフォトブースで女性とキスをす...
「フィフス・ハーモニー」に、POPSPRING 2017舞台裏インタビュー! フェスで最高に盛り上がる楽曲を、本人たちに直撃(2017年4月5日)
米ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」が、「POPSPRING 2017」出演のため昨夏以来、二度目の来日。ショー直前のバックステージにて、TVGrooveのインタビューに応じてくれた。 「フィ...
フィフス・ハーモニー、再来日インタビュー! POPSPRING舞台裏で日本ファンとの出会いに感謝[動画](2017年4月6日)
米ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」が、「POPSPRING 2017」出演のため昨夏以来、二度目の来日。ショー直前のバックステージにて、TVGrooveのインタビューに応じてくれた。 「フィ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。