Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

グレイテスト・ショーマン」超豪華NYワールドプレミアが開催! ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロンが本作の魅力を熱弁

2017年12月12日
「グレイテスト・ショーマン」キャスト・スタッフら「グレイテスト・ショーマン」キャスト・スタッフら
© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
夢と愛に生きた伝説のエンターテイナーの映画史上最高にロマンティックで一途な愛と、ドラマティックな人生を描いた感動ミュージカル・エンタテイメント「グレイテスト・ショーマン」が、2018年2月16日(金)に公開となる。この度、米国のエンターテインメント紙「ハリウッド・レポーター」が公表した2018年のアカデミー賞作品賞候補にも選出されている話題作のニューヨークプレミアが華やかに開催された。

実在の人物P.T.バーナムの野心と想像力にインスパイアされた本作のストーリーは、空想家のバーナムが何もないところからアイデアと野心でショービジネスを立ち上げ、世界中でセンセーションを巻き起こした一大スペクタクルを作り上げるまでを描く。現地時間8日(金)、バーナムがキュナード客船を利用してニューヨークとイギリス間を幾度となく航海したことにちなんで、最高峰のオーシャンライナー、クイーン・メリー2にてニューヨークプレミアを実施した。

バーナムを演じたヒュー・ジャックマン、上流階級出身でバーナムの相棒となるフィリップを演じたザック・エフロン、空中ブランコのパフォーマーでフィリップと惹かれあうアンを演じたゼンデイヤ、バーナムによって世界的な名声を手にしたスウェーデン人のソプラノ歌手ジェニー・リンドを演じたレベッカ・ファーガソン、バーナムの一座でスポットを浴びることで「This Is Me」(これが私)と主張できる自分を獲得していくレティを演じるキアラ・セトルほかキャストや、日本の人気漫画「NARUTO -ナルト-」のハリウッド実写映画化でも監督に起用されている期待の新鋭マイケル・グレイシー監督、「ラ・ラ・ランド」でアカデミー賞を受賞し本作の音楽を担当したベンジ・パセックとジャスティン・ポールらが、船上に駆けつけた。

■ヒュー・ジャックマン コメント
本作は思いやりに満ちた、感動を呼ぶ、楽しい作品で、人を笑顔にする。人はこの音楽を覚えてしまって、頭から離れなくなるだろう。音楽は並外れてすばらしい。それに多様性の受け入れとか、忍耐とかすばらしいメッセージもあるし、完璧な要素をそろえた作品だ。ミュージカル映画は以前からやりたかった。プロデューサーのローレンス・マークがP.T.バーナムについてのミュージカルをやりたいと言っていた。彼はパイオニアで、人とは違う見方で世界を見た人だという多少の知識があり、私もP.T.バーナムには魅力を感じていた。ミュージカルは子供の時から好きだったし、オリジナルのミュージカル映画を作るチャレンジは大好きだ。オリジナルのミュージカル映画を作ろうというガッツのあるスタジオで仕事をするのは楽しかった。なんといっても、23年ぶりのことだ。とてもエキサイティングだ。本作は人々の胸をいっぱいにしてくれ、人は立ち上がって笑顔になり元気いっぱいになるだろう。この世に生まれたことを誇りに思えるような映画だ。

■ザック・エフロン
僕が演じたフィリップ・カーライルは若い劇作家で、バーナムの新しいショーに協力する。当時としては、このショーは大きなリスクがあった。フィリップはP.T.バーナムと一緒にこの旅に加わることに意欲を見せ、その途中で彼にとって最愛の人と出会う。この映画にはいろいろ見どころがあるが、P.T.バーナムはユニークなところがあって、さまざまな人種や容貌の人たちに自由にしていい勇気を与え、スポットライトを浴びることを楽しみ、個人として本当のありのままの自分を受け入れる機会を与えたんだ。これは今の人たちにとって、大切なメッセージだと思う。歌うこと、真実の愛を歌うことには気持ちを最高にさせるような魅力がある。映画の中だけではなくて現実でもね。とても突き抜けた感じのもの。それに、これは僕が子供の時に経験したルーツに戻るものだ。若い時に楽しんだものにね。…初恋のようなものだ。

■ゼンデイヤ
映画を見て、とにかく、楽しいと思った。それが私の頭に最初に浮かんだ言葉よ。皆さんには、映画を見終わって笑顔になってほしいと思っているわ。それに「愛」ね。これは受け入れる気持ちを描いた作品。ストーリーの大きな部分は、自分の心に従うこと。愛は何にも勝る力を持っているから、愛に決断させること。チームワークが大切よ。お互いに頼り合って、しがみついたり、相手を守ったり、面倒を見たり、協力しなければならないから、それが最高の人と打ち解ける方法だったと思うわ。

■レベッカ・ファーガソン
私が演じたジェニー・リンドは、イギリス女王の前で歌うグランド・オープニングで、P.T.バーナムと出会うの。バーナムは彼の人生において、今こそ、バーナムの一座のために上流社会に食い込まなければならない時期だと思う。それで、ジェニー・リンドとのコラボが必要になる。この映画の撮影は本当に楽しかったわ。完成した映画を見てとても楽しんだ。だから、本作を見た人には私が経験したのと同じように楽しんでもらいたいと思っている。本当に圧倒されたの。

【作品情報】

「グレイテスト・ショーマン」
2018年2月16日(金)全国ロードショー

監督:マイケル・グレイシー
出演:ヒュー・ジャックマン、ミシェル・ウィリアムズ、ザック・エフロン

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
配給:20 世紀フォックス映画
 
大注目のミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」より、ヒュー・ジャックマンの美声が光る感動の予告編が解禁[動画](2017年12月7日)
「レ・ミゼラブル」の熱唱で世界を泣かせたヒュー・ジャックマンが、「ラ・ラ・ランド」でアカデミー賞を受賞した才能溢れる音楽チームとコンビを組んで完成させた、映画史に残るゴージャスでスペクタクルなミュージ...
ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ゼンデイヤら参加! 映画「グレイテスト・ショーマン」のサントラが12月リリース[音源あり](2017年11月8日)
アトランティック・レコードが、20世紀フォックスが手掛ける映画「グレイテスト・ショーマン」のサウンドトラックをリリースする事を発表した。2月16日に全国ロードショーとなる映画公開に先駆け、サウンドトラ...
ザック・エフロン、映画のプロモーション中に大胆にコケる! それを見た共演者ヒュー・ジャックマンが大爆笑?[写真あり](2017年12月11日)
俳優のザック・エフロンが、来年公開の映画「グレイテスト・ショーマン」のプロモーション撮影にて、大々的に転んだ瞬間がカメラにおさえられた。 TMZによると、「グレイテスト・ショーマン」の出演者であるヒ...
ザック・エフロン、共演者のゼンデイヤにバースデーメッセージ! 「天然ボケ度ナンバーワン」[写真あり](2017年9月7日)
10月にBD&DVDリリースとなる映画「ベイウォッチ」で主演のザ・ロックことドウェイン・ジョンソンと共演した人気俳優のザック・エフロンが、9月1日に21歳の誕生日を迎えた歌手で女優のゼンデイヤにバース...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ