Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

第90回アカデミー賞授賞式、過去最低の視聴率をトランプ大統領が大喜び! 「もはやハリウッドには、私のようなスターが存在しない」

2018年3月7日
ドナルド・トランプ大統領ドナルド・トランプ大統領
WENN.com
現地時間3月4日に開催された第90回アカデミー賞の授賞式が、史上最低の視聴率を記録。これを喜んでいるのは、あのひと……

ドナルド・トランプ大統領は、3月6日、アカデミー賞授賞式の視聴率に言及したツイートを投稿。

「史上最低視聴率のオスカー。問題は、私たちのもとにはもはやスターがいないということ。大統領を除いてね(もちろん、冗談だよ)!」



これに対して授賞式のホストを務めたジミー・キンメルは、痛烈な嫌味で対応。「ありがとう、史上最低支持率の大統領」



米Perezhiltonは、一般人の反応を紹介している。

「(ナレーターの声)彼の発言は、冗談ではない」

「落ち着いてみんな、合衆国大統領は、午後2時まで(表向きの)予定がないんだ」

「この言葉を、将来できるであろうトランプのモニュメントに彫り刻むべき」

「視聴率について話したいの? 本気で? どんな相手、なんの数字であっても、あなたにはそれを批判する権利はないよ。あなたは歴代最低の大統領。気を付けて、あなたの愚かさが露見しているから。今回も」

「アカデミー賞の視聴者数は、2650万人。誕生から90年を経ても、もっともテレビで観られているアワードに変わりはない。その一方で、あなたが出ていた『アプレンティス/セレブたちのビジネスバトル』の、あなたが最後に出演したシーズンの視聴者は760万人(番組開始から11年、当初の視聴者数は2070万人)で、トップ10にかすりもしなかった」

「あなたはスターではありません。以下のような人物です。

ドナルド・トランプ※

※支持率最低のアメリカ合衆国大統領
※もっともロシアと親密なアメリカ合衆国大統領
※もっとも多くのスタッフに見切りをつけられたアメリカ合衆国大統領
※歴代最低なアメリカ合衆国大統領」
 
トランプ大統領がカミラ・カベロのヒット曲「Havana」を熱唱するオモシロ動画に話題沸騰! カミラ自身が遺憾の意を表明!?[動画](2017年11月30日)
ドナルド・トランプ大統領が、現在大ヒット中のカミラ・カベロの楽曲「Havana」をカバー!? 笑わずにはいられない、オモシロ動画が公開された。 若手ラッパーのヤング・サグとコラボした「Havana」...
ドナルド・トランプ大統領が、エミー賞で“大人気”! 何かとネタにされた挙句、辞任したての前報道官まで登場[動画](2017年9月18日)
現地時間9月17日、第69回エミー賞授賞式が開催。華やかな授賞式の中で、何かとネタにされたのは、ドナルド・トランプ大統領だった。 今年、エミーのホストを務めるスティーヴン・コルベアは、オープニング明...
トランプ大統領がテイラー・スウィフトの新曲を熱唱! 「僕にこんなマネ、させるなんて」[動画](2017年9月7日)
ドナルド・トランプ大統領が、米歌手テイラー・スウィフトの新曲「ルック・ホワット・メイド・ミー・ドゥ~私にそんなマネ、させるなんて」を歌う動画が公開され、話題となっている。 テイラー・スウィフトの新曲...
シャーロッツビル衝突、トランプ大統領の発言を受けレディー・ガガら人気セレブが批判コメント(2017年8月22日)
8月12日にバージニア州シャーロッツビルで起きた白人至上主義団体と反対派との衝突で女性が死亡し多数が負傷した事件について、トランプ大統領が「双方に責任がある」などと記者会見で述べたことを受けて、レディ...
トランプ大統領がトランスジェンダーの軍入隊禁止を表明! アリアナ、ガガらセレブたちが抗議(2017年7月27日)
米時間7月26日、アメリカのドナルド・トランプ大統領は、心と性が一致しないトランスジェンダーの人々が米軍に入隊することを禁止する方針を明らかにした。それに対し、多くのセレブたちが反応している。米ビルボ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ