海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気デザイナー ケイト・スペードが死去、自殺か

2018年6月6日
ケイト・スペードケイト・スペード
WENN.com
自身の名を冠したブランドで知られる、人気デザイナーのケイト・スペードが死去。自殺の可能性が報じられている。55歳だった。

6月5日朝、ケイト・スペードは米ニューヨークの自宅にて死去。米TMZによれば、スカーフを用いてベッドルームのドアノブに首をつっているところを、ハウスキーパーによって発見され、この時点で意識はなかった。のちに現場に駆け付けた救命士によって、その場で死亡が確認。遺書も見つかっており、状況から自殺の可能性が高いとされている。

同メディアによると、この遺書は13歳になるケイト自身の娘にあてたもので、自らの死の責任について「あなたのせいじゃない」とする内容。娘に対して「愛している」との言葉がある一方で、彼女が自ら死を選んだ理由を「パパに聞いてみなさい!」との言葉もあったという。なお、ケイトの死亡時、夫は在宅だった。

ケイト・スペードは、大学時代に出会った夫アンディ・スペードとともに、1993年にブランドを創業。私生活では翌年に結婚し、この20年あまりでデザイナーとして世界的な人気を獲得した。

なお、夫アンディは俳優デヴィッド・スペードの兄にあたる。死去報道後、デヴィッド・スペードは自身のSNSを通じて、義理の姉を追悼。親しさをこめて故人を「ケイティ」と呼び、「彼女がどれだけ面白い人だったか、みんな知らないだろう。つらい世の中だ」と、胸の内を明かしている。


 
Avicii(アヴィーチー)、親族が葬儀の予定を発表 一般には非公開の密葬に(2018年5月23日)
先月、死去したDJ Avicii(アヴィーチー、本名ティム・バーグリング)の葬儀の予定を、親族が明らかにした。 Aviciiは、4月20日、オマーン・マスカットにて遺体となって発見。生前からさまざま...
「スーパーマン」ロイス・レイン役マーゴット・キダーが死去 クリストファー・リーヴ版でヒロイン(2018年5月15日)
映画「スーパーマン」シリーズで、ヒロイン ロイス・レイン役を演じた女優マーゴット・キダーが死去。69歳だった。 TVLineによれば、マーゴット・キダーは5月12日、米モンタナ州の自宅にて死去。死因...
「オースティン・パワーズ」ミニ・ミー役ヴァーン・トロイヤーが死去 子役スタントほか、「ハリー・ポッター」など人気作にも出演(2018年4月23日)
映画「オースティン・パワーズ」シリーズで、ミニ・ミー役を演じた俳優ヴァーン・トロイヤーが死去。49歳だった。 ヴァーン・トロイヤーの死は、家族を通じて発表。4月21日の午後に息を引き取ったという。 ...
故プリンス、死亡事件の捜査が打ち切りが決定 証拠不十分で立件断念(2018年4月20日)
2016年4月に死去した歌手プリンスについて、事件としての捜査が打ち切られることが発表となった。 プリンスは2016年4月21日、米ミネソタ州ミネアポリスの自宅「ペイズリー・パーク」にて倒れていると...
映画「フルメタル・ジャケット」ハートマン軍曹役R・リー・アーメイが死去(2018年4月16日)
映画「フルメタル・ジャケット」にて、ハートマン軍曹の役を演じた俳優R・リー・アーメイが死去。74歳だった。 米TMZによれば、4月15日朝、肺炎による合併症によって死去したことを、アーメイのマネージ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。