Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

【「ルーム」ジャパン・プレミア動画】ブリー・ラーソン&ジェイコブ・トレンブレイ来日! オスカー受賞に「今も信じられない」

2016年3月22日
ブリー・ラーソン(右)とジェイコブ・トレンブレイ(左) (c)TVGroove.comブリー・ラーソン(右)とジェイコブ・トレンブレイ(左) (c)TVGroove.com
4月8日公開の映画「ルーム」のプロモーションのため、本作でアカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソン(26)と息子役を演じたジェイコブ・トレンブレイ(9)が初来日。3月21日(月・祝)、都内劇場で行われたジャパン・プレミアにそろって出席した。

閉じ込められた[部屋]で暮らす母ジョイ(演:ブリー)と息子ジャック(演:ジェイコブ)。母は[部屋]しか知らない息子に本当の世界を見せるため、命を懸けた脱出をはかる。[部屋]から脱出した母と息子を待ち受ける運命とはー?

【動画】「ルーム」ジャパン・プレミア


本作でアカデミー賞主演女優賞に初ノミネート、初受賞したブリー。授賞式後すぐにベトナムに向かい、新作の撮影を行っていたということで、今回のプレミアが授賞式後初めてファンと触れ合う機会となった。「夢のようで、今も信じられない」と受賞を振り返った彼女だったが、顔には満面の笑みが浮かんでいた。

ブリー、ジェイコブ共に来日するのは今回が初めて。ジェイコブは、「ずっと日本に来てみたかったんです。4歳の時からね!」と愛嬌たっぷりに日本に来られた喜びを表現。「魚釣りもしました」と笑顔を覗かせた。一方のブリーも、日本のスーパーを初体験。「日本酒とチップスを買いました」と、早速日本を楽しんでいる様子だった。

また、この日は特別ゲストとして、昨年出産し母となった菅野美穂も登場。ブリーとジェイコブに花束とプードルのバルーンを贈った。また、ジェイコブのあまりの可愛さに「連れて帰っちゃうぞ」と一言。これにジェイコブは「映画の繰り返しになっちゃうからまずいよ。あそこまではヒドくないだろうけど」と、スマートに切り返し、会場の笑いを誘っていた。

映画「ルーム」は、月8日(金) TOHO シネマズ 新宿、TOHO シネマズ シャンテ他全国順次公開。


【動画】映画「ルーム」予告編



■ストーリー

「部屋」から脱出した母と息子、その先の驚愕の運命とは─?

閉じこめられた[部屋]で暮らす、ママとジャック。体操をして、TVを見て、ケーキを焼いて、楽しい時間が過ぎていく。しかし、この部屋が、ふたりの世界の全てだった。ジャックが5歳になった時、母は[部屋]しか知らない息子に本当の世界を見せるために脱出を図る。二人が飛び込んだ世界はあまりにも大きすぎた…。


■公開情報

映画「ルーム」4月8日(金) TOHO シネマズ 新宿、TOHO シネマズ シャンテ他全国順次公開

監督:レニー・アブラハムソン 「フランク」(14)
出演:ブリー・ラーソン 「ショート・ターム」(13)、ジェイコブ・トレンブレイ、ジョーン・アレン「きみに読む物語」(04)
提供:カルチュア・パブリッシャーズ、ギャガ
配給:ギャガ
©ElementPictures/RoomProductionsInc/ChannelFourTelevisionCorporation2015
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ