海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「フルメタル・ジャケット」ハートマン軍曹役R・リー・アーメイが死去

2018年4月16日
R・リー・アーメイ
2014年撮影R・リー・アーメイ
2014年撮影
WENN.com
映画「フルメタル・ジャケット」にて、ハートマン軍曹の役を演じた俳優R・リー・アーメイが死去。74歳だった。

米TMZによれば、4月15日朝、肺炎による合併症によって死去したことを、アーメイのマネージャーが発表した。

元海兵隊員という経歴を活かし、スタンリー・キューブリック監督の映画「フルメタル・ジャケット」(1987)では、教練指導官ハートマン軍曹役を熱演。当初は演技指導として起用されたが、あまりにリアルだったことから急きょ役を得たというエピソードはあまりにも有名で、劇中における容赦のない罵倒や、強烈なキャラクターは印象深い。

フルメタル・ジャケット [Blu-ray]

生前、R・リー・アーメイは、70作を超える映画に出演。キャリア最初期の出演作「地獄の黙示録」(1979)では、ヘリコプターの操縦手を演じるとともに、軍事コンサルタントとして協力。経歴を活かした役柄が多かったが、「トイ・ストーリー」シリーズなど、子ども向けのアニメ作品にも声優として出演してきた。2015年からは、ホストを務めるミリタリー番組「GunnyTime with R. Lee Ermey (原題)」が放送されていた。

2002年には、退役海兵隊員として初めて、一等軍曹へ名誉昇進。17歳で入隊してから、ヴェトナム戦争に従軍、1972年に名誉除隊して以来の栄誉だった。
 
刑事ドラマの名手 スティーヴン・ボチコが死去 「ヒルストリート・ブルース」「NYPDブルー」などを手がけ、10度のエミー受賞(2018年4月2日)
テレビ番組プロデューサーとして、数々のドラマ作品を手がけてきたスティーヴン・ボチコが死去した。74歳だった。 親族によれば、4月1日、スティーヴン・ボチコは睡眠中に死去。故人は数年にわたり、まれなタ...
「シルク・ドゥ・ソレイユ」公演中の落下事故で団員が死亡 創設史上2人目の悲劇(2018年3月19日)
カナダ発のエンターテイメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の団員が、公演中に事故死した。 世界各地で様々な公演を開催している「シルク・ドゥ・ソレイユ」だが、今回の事故が起きたのは、米フロリダ州タンパ...
スティーヴン・ホーキング博士が死去 「博士と彼女のセオリー」エディ・レッドメイン、「ビッグバン★セオリー」キャストらが追悼(2018年3月15日)
現代を代表する天才のひとり、スティーヴン・ホーキングが死去。76歳だった。 彼の死去は、3月14日、3人の子ども名義で「私たちの愛する父が今日、この世を去ったことを、深く悲しんでいます」との声明で明...
「そりゃないぜ!? フレイジャー」マーティン役ジョン・マホーニーが死去 享年77歳(2018年2月6日)
俳優ジョン・マホーニーが死去。77歳だった。 ジョン・マホーニーは、2月4日、米シカゴの自宅にて死去。TMZの報道によると、代理人は「ホスピス(終末期)ケアを受けながら亡くなった」と発表している。詳...
「glee」マーク・サリングの検視結果が明らかに 首吊り自殺による窒息死と断定(2018年2月2日)
先日、死去したマーク・サリング(享年35)の検視結果が公開された。 米ロサンゼルス検視局は、マーク・サリングの死因を、首吊りによる窒息であると発表。また、事件性はなく、自殺であると断定され、捜査の終...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。