Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケンダル・ジェンナー、お洒落な「アフロヘア」に批判殺到! 「典型的な無知」「なぜ彼女を使うのか」と散々にバッシング浴びる[写真あり]

2018年10月23日
議論を呼んでいるケンダル・ジェンナーの写真議論を呼んでいるケンダル・ジェンナーの写真
@voguemagazine / instagram
モデルのケンダル・ジェンナーが、雑誌の撮影で「アフロ」ヘアになったのだが、これが人々の怒りを買ってしまったようだ。

Perezhiltonによるとケンダル・ジェンナーは、ファッション雑誌「Vougue」の2018年11月号に登場。この号はCFDA/VOGUE ファッション・ファンドの15周年を記念するものであるという。

Vogueのインスタグラムで公開されたケンダルの写真で彼女は、ブランド「ブロック・コレクション」の花柄の可愛らしいトップスに身を包み、アフロヘア風の髪型。他の写真ではオランダ人モデルのイマーン・ハマンと一緒にポーズを取っているが、こちらもアフロ風ヘア。どちらも芸術的な美しい写真だが、これがバッシングを受けることとなってしまった。


ネット上でこのケンダルのアフロは「ケンダルは典型的な無知」「有色人種のモデルで、この髪型が自然にもっと似合う人がいるのに、なぜ白人のセレブを使ったの?」「もともとアフロのモデルを見つけられなかったのか」などと批判や疑問の声が相次いで寄せられている。

これをうけVogueは10月22日、声明を発表。「この写真は“エドワード風”または“ギブソン風”のヘアスタイルを現代風によみがえらせたものであり、ブロック・コレクション(ファッションブランド)のテイストに合うように作りました。60年代や70年代の、ふんわりと大きいヘアスタイルです。私たちの意図を違うように取られた方には謝罪します。この写真で誰かに不快な思いをさせるつもりはありませんでした」と謝罪する事態にまでなった。

ケンダルは以前にもペプシのCMに出演した際、内容が「人種差別的内容」と非難が殺到し、ネット上の動画を削除するまでに至った。ケンダルの出演作にはトラブルがつきものなのか・・・?
 
ケンダル・ジェンナーが出演したペプシCM動画が削除! 人種差別的だとの批判受け[動画あり](2017年4月6日)
飲料メーカーの「ペプシ」が、非難が殺到した最新CMについて謝罪し、動画を削除した。latimes.comなどが報じている。 問題となったのは、モデルのケンダル・ジェンナーが出演する、ペプシの2017...
ケンダル・ジェンナー、❝ペプシ騒動❞にウンザリ! 「こんなに批難を受けるなんて」(2017年4月10日)
「人種差別的内容」と非難が殺到し、ネット上の動画を削除するまでに至ったペプシのCM。これに出演していたモデルのケンダル・ジェンナーは、この一連の騒動にかなり疲れているという。 関係者はPeople誌...
ヴィクシーモデルたちが本当に実践しているリアルなダイエット法をご紹介! ベラ・ハディッドは毎日ピザを食べてるって本当・・?(2018年7月26日)
全米一のランジェリーブランドして名が知られている、ヴィクトリアズ・シークレット。トレンドの最先端として大人気有名ブランドの一つだ。 中でも注目されるのは、年に一回開催される「ヴィクトリアズ・シークレ...
ジジvsケンダル 同い年で超売れっ子モデル同士のファッションを比較!”alike”だけど個性的なスタイルとは?(2018年7月24日)
世界的モデル、そしてファッションアイコンとしても知られているジジ・ハディッドとケンダル・ジェンナー。 モデルという職業、そして同い年ということもあり、プライベートでも交流のあるジジとケンダル。ファッ...
セレーナ・ゴメス vs ヘイリー・ボールドウィン - ジャスティン・ビーバーの元カノと今カノが美しすぎる腹筋バトル!? セレブの間で美ボディ見せがトレンドに(2018年7月19日)
お騒がせセレブでシンガーのジャスティン・ビーバーに関係のある2人のセレブが、競い合うかのように自らの美ボディを披露し、一部ファンを沸かせている。 一人は、ディズニーチャンネルのスターとして一時代を築...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ