Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」来日時に日本語がわからず猛反省! 今後は、訪問国の言葉をYouTubeでマスター

2013年1月23日
来日時のワン・ダイレクション来日時のワン・ダイレクション
先日、記念すべき初来日を果たした英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」。会見やインタビューで、ハリー・スタイルズが覚えたてと思われる日本語を連発していたのが好印象だったが、メンバーは日本語が出来ないことを反省。今後、海外を訪問する際には、事前にYouTubeでその国の言葉を勉強する決心をしたという。

米PrezHiltonによると、ワン・ダイレクションのメンバーたちは、初めて訪問した日本でカルチャーショックを受けてしまったという。言葉を全く知らなかったため、記者会見ではいつも通りにふるまえなかったというのだ。

気のきいた日本語を一つも発することができなかったことを、ワン・ダイレクションのメンバーたちは深く反省。今後、海外を訪問する際には、事前にその国でよく使われる言葉を最低でも20個覚えることに決めたという。とはいえ多忙な彼らのこと、勉強は空いた時間にYouTubeで行うことにしたそうだ。

語学教師がYouTubeというのが、何ともいまどきの若者らしいワン・ダイレクション。11月に再来日する時には流ちょうな日本語を披露してくれるだろうか?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ