Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

5/24公開! 映画「ラスト・ベガス」マイケル・ダグラス、69歳にして人生最大の恐怖を味わう!? 「あんな怖い思いをしたのは初めて」

2014年5月21日
絶叫マシーンに乗るマイケル・ダグラス&メアリー・スティーンバージェン絶叫マシーンに乗るマイケル・ダグラス&メアリー・スティーンバージェン
アカデミー賞受賞のレジェンド4人が夢の初共演を果たした、映画「ラスト・ベガス」が5月24日(土)より日本公開となる。

本作はマイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインの超豪華オスカー俳優陣4人が夢の初共演を果たし、最高にオシャレで最高に笑えるハートフルコメディ映画。

4人が扮するのは、老境に両足を突っ込んだ、58年来の幼なじみ オールド・ガイズ、ビリー(マイケル・ダグラス)、パディ(ロバート・デ・ニーロ)、アーチー(モーガン・フリーマン)そして、サム(ケヴィン・クライン)の4人組。それぞれの人生を歩んでいる中、独身を貫いてきたビリーが若い恋人と結婚することになり、挙式をあげるため久しぶりに4人がラスベガスに集結、バカ騒ぎを大いに楽しみ、ギャンブルに恋にいい歳こいたオヤジたちが大はしゃぎ。

そしてこの度、ビリー役を演じるマイケル・ダグラスが本作の撮影で、69歳にして人生最大の恐怖を味わう体験をしたことが明らかになった。

ビリーの結婚を祝うためラスベガスに集結した4人。退屈だった日常から解放され、ラスベガスを満喫する彼らは、ホテルのバーで歌い手をしている妙齢のダイアナ(メアリー・スティーンバージェン)に出会う。次第に彼女に興味を持ち、若い恋人と結婚間近なビリーはまさかのマリッジブルー気味?になって、ダイアナをデートに誘う。彼女が「いいところへ行きましょう」とビリーを誘ったのは、ストラトスフィアタワーという鉄塔の先端部まで約350mもある建物の展望デッキに造られた、絶叫マシーン“X Scream”(シーソーのような乗物で、乗客は、展望デッキの外周の淵からはみ出すように外側に向かって滑り出す。視覚的な恐怖感大な乗物)。

撮影前に体験乗車をさせられたというマイケルとメアリー。メアリーは「本当に嫌だった」と振り返り、現在69歳のマイケルは、「苦しかった。あんな怖い思いをしたのは初めてだ」と長い人生の中で最も恐怖体験だったことを明かした。


【メアリー・スティーンバージェン】

楽しかったとか、勇気を出してやったとか、やめようとは思わなかったと言いたいところだけれど、それは嘘。早く終わって欲しくてしょうがなかった。屋上へ上がると風速30マイルの風が飛んでいたわ。マイケルと撮影前に一回乗ってはいたの。心臓発作で死にはしないだろうかと確かめにね! いや、むしろ撮影中止に持ち込めないだろうかという試みだったのかも。


【マイケル・ダグラス】

説明させてくれ。乗り物に乗り込む時は何がどうなるのか今一わからないんだ。もちろん私らは最前列さ。それで地上1,000フィートの高さで、突風が吹き荒れるなか、いままで見たこともないような遥か彼方まで見える絶景が目に入るんだ。カゴが屋上の縁から突き出ているレールを登っていく…するとレールが落下する! 地上1,000フィートのところにある乗り物がガタンとすべり落ちるんだ! 撮影が無事終わると、これでもう帰れるとほっと胸をなで下ろしたよ。でも帰ってきた私はヒーローさ。ストラトスフィアのことを知っていた息子に話したら、信じられないと言われたよ。



私生活では、2010年にステージ4の末期ガン(喉頭ガン)を患ってることを公表したマイケルだが、克服を発表し死の淵から見事復活、そして本作で人生最大の恐怖を味わった彼はこれで怖いものなし!? 69歳のマイケル、そして61歳のメアリーともに還暦を過ぎた2人の勇姿を是非、劇場で確かめてほしい。

映画「ラスト・ベガス」は5月24日(土) 全国ロードショー。

【動画】映画「ラスト・ベガス」本予告編



■ 公開情報

映画「ラスト・ベガス」
5月24日(土) 全国ロードショー

監督: ジョン・タートルトーブ
脚本:ダン・フォーゲルマン
出演:マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クライン
配給:KADOKAWA
(c) Copyright 2013 CBS Films Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

公式サイト://lastvegas.jp/
公式Facebook:facebook.com/lastvegas.jp
公式Twitter:twitter.com/lastvegasjp


映画「ラスト・ベガス」本予告解禁! M・ダグラス、R・デ・ニーロ、M・フリーマン、K・クラインらアカデミー賞受賞のレジェンド4人がベガスで大はしゃぎ(2014年4月8日)
アカデミー賞受賞のレジェンド4人が夢の初共演を果たした映画「ラスト・ベガス」が、5月24日(土)より日本公開となる。それに先駆け、本作の本予告映像が解禁された。

本作はマイケル・ダグ...
アカデミー賞受賞のレジェンド4人が夢の初共演! 映画「ラスト・ベガス」ロバート・デ・ニーロ、“150歳まで生きる”宣言(2014年4月17日)
アカデミー賞受賞のレジェンド4人が夢の初共演を果たした、映画「ラスト・ベガス」が5月24日(土)より日本公開となる。

本作はマイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリー...
オスカー俳優マイケル・ダグラスが仰天告白! 「本当は咽頭ガンじゃなくて舌癌だった」(2013年10月16日)
今年9月に開催された第65回エミー賞で見事ミニシリーズ/テレビムービー部門で主演男優賞を獲得した俳優マイケル・ダグラス(69)が、舌癌を患っていたことを告白した。マイケルは2010年、咽頭ガンの治療を...
妻キャサリンと別居中のマイケル・ダグラス、夫婦危機説を否定「一時的な別居」(2013年9月5日)
先月28日に妻で女優のキャサリン・ゼタ=ジョーンズと別居していることを明らかにしたマイケル・ダグラスが、「夫婦の危機などない」と断言。このまま離婚するという一部報道を否定した。

米E...
マイケル・ダグラス&キャサリン・ゼタ=ジョーンズが別居 おしどりカップルに黄信号か?(2013年8月29日)
ハリウッド界随一のおしどり夫婦、マイケル・ダグラス(68)とキャサリン・ゼタ=ジョーンズ(43)夫妻が別居していると複数の米メディアが報じている。

夫妻の代理人は米USA TODAY...
「オーラルセックスでガンになった」発言のマイケル・ダグラスに元妻 思わぬとばっちり「私じゃない!!」(2013年6月4日)
先日、自身が患った咽頭ガンは、「オーラルセックスが原因だった」という爆弾発言をした俳優のマイケル・ダグラス(68)。米TMZが、彼の元妻にインタビューを行ったところ・・・

マイケル・...
ガン克服のマイケル・ダグラスがトンデモ告白! 「ガンになったのは、オーラルセックスが原因」(2013年6月3日)
オスカー俳優、そして女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズの夫として知られるマイケル・ダグラスが、英Guardian紙とのインタビューで、自身が患った喉頭ガンはオーラルセックスが原因だったと明かした。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ