海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「リベンジ」主演女優エミリー・ヴァンキャンプ来日インタビュー with 真田広之 [その2] 「お父さんが一番素敵な男性キャラ」

2012年5月11日
「リベンジ」主演女優エミリー・ヴァンキャンプ来日インタビュー with 真田広之 [その1] からの続き


Q. 真田さんは、出演する前から一視聴者として本作を見ていたということですが、このドラマの魅力はどんなところだと思いますか?

真田 「ヒロインが毎回あの手この手で、少しずつ復讐の標的に近づいていくところに醍醐味がありますね。登場人物たちがそれぞれ“リベンジ” を抱えていて、それが複雑に絡み合っていく脚本の妙、優秀なスタッフによる秀逸なビジュアル、すべてがリンクして面白くなっていると思います。もちろん、それを牽引しているエミリーさんの魅力も大きいと思いますね」

エミリー 「このドラマは、女性たちが笑顔の裏でいろいろ邪悪なことを考えているんです。本当に、コワイですよ(笑)」

Q. 本作は謎の多いストーリーで、それぞれのキャラクターの過去もミステリアスです。役づくりはどのようにしていったのでしょう?

真田 「『LOST』でもそうでしたが、僕は“謎の◯◯” という役が多いんです(笑)。タケダという役は、エミリーの父親と何らかのつながりがあった人物ということはわかりますが、劇中で語られていない空白部分は想像で埋めていかなければいけません。でも、答えを何かひとつに限定してしまうのではなく、過去、未来でどんな展開になっても、人物像が矛盾なく成立するように、のりしろをつけて役を作りこんでいこうと考えました」

エミリー 「パイロット制作に入る際に、エミリーの人生に何があったのか、彼女はなぜ復讐に駆り立てられたのか、キャラクターのバックグラウンドや人格については、プロデューサーたちとじっくり話し合って詰めていきました。

エミリーは復讐のために悪いこともしてしまう。視聴者に好かれるか、嫌われるか、紙一重のところにあると思うんです。だから、どうやったら視聴者の共感と支持を得られるかということを意識しました。

このドラマは、エミリーの過去をフラッシュバックという形で少しずつ明らかにしていくことで、視聴者に彼女を理解してもらうようになっているので、その上で私もキャラクターを深めていく演技をしていこうと思いました」

Q. このドラマには素敵な男性キャラクターもたくさん登場します。エミリーさんイチオシの男性キャラクターを教えてください。

エミリー 「みんな素敵だわ、一人だけなんて選べないわ(笑)」

真田 「グッドな答えだね(笑)」

エミリー 「ヒロインの立場で考えたら……エミリーはジャックにはロマンティックな気持ちを持ってますね。ノーランとは兄妹のような関係、タケダとは師弟のような関係、ダニエルとは結婚することになるけど、秘密は打ち明けられないという関係。エミリーにはいろいろな男性関係がありますけど・・・やっぱり難しいわ。誰か一人なんて選べない!」

真田 「“お父さん” って答えたらどう?」

エミリー 「そうだわ、ヒロインにとって最も大切な男性関係はお父さん。一人選ぶならエミリーのお父さんですね(笑)」


■ 「リベンジ」 放送情報 :

◇ Dlife | ディーライフ 毎週土曜 21時~ (吹替版)、毎週金曜 23時~ (字幕版)


■ 「リベンジ」 作品情報 :

人気ドラマ「リベンジ」は、アメリカで昨年9月に放送を開始したばかりの最新ドラマシリーズ。主人公エミリー・ソーン(エミリー・ヴァンキャンプ)が、家族を崩壊させた者たちをジリジリと追い詰めていく、まさに現代女性版の「巌窟王 モンテ・クリスト伯」とも言える究極の復讐劇。

初回放送は全米でなんと1,020万人が視聴し、エミリーが1人1人に復讐を果たしていく、という濃密なストーリー展開が話題となり、ドラマの継続が難しいアメリカのテレビ業界において、放送開始1カ月を待たずして22話までの制作続行が決定した話題作。


【エミリー・ヴァンキャンプさん】
ヘアメイク:
KEN(AVGVST)
大和田 明子(AVGVST)

【真田広之さん】
ヘアメイク:
高村義彦(SOLO.FULLAHEAD.INC)


(取材・文: 小酒 真由子)


【関連ニュース】
“番長”清原が小さく見える? 「LOST」「アルカトラズ」ホルヘ・ガルシアが来日(2012年4月24日)
真田広之さん出演、最新ドラマ 「リベンジ」3月17日よりDlifeにて放送開始(2011年12月16日)
新ドラマ「リベンジ」真田広之さん出演エピソードついに放送 - 5月12日&19日(2012年4月24日)
「ブラザーズ&シスターズ」エミリー・ヴァンキャンプがミニドラマに出演(2009年5月5日)
真田広之、再び米TVドラマに出演決定(2011年10月19日)
真田広之が「LOST」最終シーズンに出演(2009年8月22日)

【関連リンク】
Dlife | ディーライフ
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。