Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ビバヒル」スピンオフのヒロイン決定

2008年5月1日
米FOXネットワークで1990年から2000年まで放送されたメガヒット青春ドラマ「ビバリーヒルズ高校・青春白書」のスピンオフに、シェナエ・グリメスが出演することが決定した。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、シェナエが演じるのは米CWネットワークで放送され「ビバヒル」スピンオフのヒロインで、ウエスト・ビバリーヒルズ高校に就任した新校長の娘アニー・ミルズ役。「ビバヒル」でシャナン・ドハーティーが演じたブレンダ役と類似点が多い女子高生のキャラクター。ドラマの主要人物となることから、誰がキャスティングされるかが注目されていた。

18歳のシェナエは、カナダのティーンに大人気の青春ドラマ「Degrassi:The Next Generation」シーズン4からレギュラーとして出演しており、カナダのエミー賞と称されるジェミニ賞を獲得するなど若手実力派女優として知られている。

アニー役に関しては一部米マスコミが「リジー & Lizzie」のヒラリー・ダフが、「役をオファーされ交渉に入った」「オファーを蹴った」などと報じていたが、ダフは米WENN(World Entertainment News Network)の取材に対し「全くのデマ」だとコメントしている。

また、「Dirt(ダート)」でファーバー・カウフマンを演じえていたライアン・エッグオールドが、クールで生徒から人気のある英文学教師役や、「ブル~ス一家は大暴走!」でルシール・ブルース役を演じていたジェシカ・ウォルターが、元ハリウッド女優でアルコール中毒のため息子にも見放された、アニーの祖母役を演じることも発表されている。