Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョナス・ブラザーズのTV映画「Camp Rock」高視聴率をマーク

2008年6月23日
米ディズニー・チャンネルでアメリカ現地時間6月20日に放送されたジョナス・ブラザーズ主演のテレビ映画「Camp Rock」が高視聴率をマークし、「ハイスクール・ミュージカル」に続く大作シリーズになるのではと注目を集めている。

ニルソン・メディアリサーチが発表した内容によると、20日の20時から22時の枠で放送された「Camp Rock」は平均視聴者数890万人を獲得したとのこと。これは昨年放送された「ハイスクール・ミュージカル 2」に続き同局で最も視聴されたディズニー・オリジナルTV映画になるとのことだ。

年齢層別には6歳から11歳までが約350万人、9歳から14歳までが約340万人視聴したという数字が出ており、女子トゥイーンズ(8歳から16歳までをTweensという)から絶大なる支持を得ているジョナス・ブラザーズならではの結果となった。

なお、2006年に放送された「ハイスクール・ミュージカル」の平均視聴者数は770万人、2007年に放送された「ハイスクール・ミュージカル」でブレイクしたコービン・ブルー主演の「Jump In!」の平均視聴者数は820万人となっており、ディズニー・オリジナルTV映画の第一弾としては局最高の視聴率をマークしたことになる。

ニュージャージー州出身の3兄弟で結成されるジョナス・ブラザーズは全米のトゥイーンズに大人気のポップ・パンクバンドで、作詞作曲を自ら手掛けるなど多彩な才能を持つ。「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」などにゲスト出演したことはあるが、全て本人としての出演で、キャラクターを演じるのは「Camp Rock」が始めとあり注目されていた。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ