Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリウッドで活躍する日本人俳優 尾崎英二郎が、ハル・ベリー主演の新作SFドラマ「EXTANT」に出演! 真田広之とも共演

2014年9月5日
尾崎英二郎尾崎英二郎
ハリウッドを拠点に活動する日本人俳優 尾崎英二郎が、米CBSで放送中の新作SFドラマ「EXTANT(原題)」に出演したことがわかった。

尾崎英二郎氏は、これまでに映画「硫黄島からの手紙」「ラストサムライ」、海外ドラマ「TOUCH/タッチ」、「HEROES/ヒーローズ」、「フラッシュフォワード」などに出演。ハリウッドを中心に精力的に活動している日本人俳優だ。

そんな彼が、新たに出演したのは、米CBSで今年7月に放送がスタートしたばかりの新作SFドラマ「EXTANT(原題)」。スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、ハル・ベリーが主演、また真田広之が共演していることでも話題になっているシリーズだ。尾崎はその第11話「A New World」に出演し、現地時間9月3日に全米で放映となった。

ハル・ベリーハル・ベリー
WENN.com


尾崎は、巨大な宇宙開発事業を操る謎の人物ヒデキ・ヤスモト(真田広之)に仕える主任科学者を演じ、ヤスモト氏の生命にかかわる重要なシーンに、ヤスモトと共に登場した。

真田広之真田広之
WENN.com


この出演について尾崎英二郎からコメントが届いた。

◇2度目のスピルバーグ製作作品への出演が実現!

「『EXTANT(エクスタント)』は、スティーブン・スピルバーグ氏が製作を務めているのですが、彼がプロデュースに関わった作品に出演できたのは、『硫黄島からの手紙』に続いて2作目になります。僕は、子供のときに『ジョーズ』を劇場スクリーンで見て以来、スピルバーグ氏を最も尊敬する映画人の1人として長年憧れてきたので、その方の作品に再び出演できたことを誇りに感じています。スピルバーグ氏の制作会社アンブリンとCBSが共同プロデュースしたこの作品のセット美術は、間違いなく僕がこれまで関わったドラマでは最大級の規模で、その造形と質の素晴らしさに圧倒されました」

スティーブン・スピルバーグ監督スティーブン・スピルバーグ監督
WENN.com


◇日本が誇る真田広之と初共演!

「この作品には真田広之さんが、主人公モリーの運命を握る重要な役柄でレギュラー出演しています。巨大組織をコントロールし、深い謎を秘めているヤスモト。僕はそのヤスモト氏が信頼を置く科学者という設定で演じました。13話構成のドラマのうち1エピソードと、わずかな出演ではありますが、僕にとっては非常に得難い体験でした。

2003年に、『ラストサムライ』で1人の侍として戦いを演じていた際には、毎日、真田さんの見事な刀捌きを近くで注視していました。でも、共演というような立場にはほど遠く、今回の作品で初めて、同じシーンの中で彼の配下の人間としてセリフを交わすことができたんです。ハリウッドでも数少ない日本を代表する成功者であり、大先輩とアメリカの地のスタジオで1つのシーンを生み出せるのは、本当に充実した時間でした。

このドラマで真田さんの役柄が背負う責任はとてつもなく大きく、セリフの量も膨大です。それを冷静な落ち着きでこなしている姿を、以前とは違う立ち位置で見つめて胸に刻んだことは貴重な学びでした。巨大セットの中で、僕はまるで1人の生徒のようでした」


■ 番組情報:

「EXTANT (原題))」

米CBSにて放送中。日本放送未定。

トップ・クリエーター:ミッキー・フィッシャー
エグゼクティヴ・プロデューサー:スティーブン・スピルバーグ

キャスト:
ハル・ベリー(「X-MEN:フューチャー&パスト」「チョコレート」)
ゴラン・ヴィシュニック(「ドラゴン・タトゥーの女」「ER緊急救命室」)
真田広之( 「レイルウェイ 運命の旅路」「ウルヴァリン:SAMURAI」「リベンジ」「LOST」)

【ストーリー】
13ヶ月の単独宇宙滞在ミッションを終えた宇宙飛行士モリー・ウッズ(ハル・ベリー)は、無事に地球に帰還。家族と再会を喜び、愛情を確認し合うが、自分の身に異変が起きていることに気づく。たった1人で宇宙にいたはずのモリーは、何故かお腹に生命が宿っていた。やがて彼女は、人類の存亡に関わる陰謀に巻き込まれていく…。

番組サイト://www.cbs.com/shows/extant/


■ 尾崎英二郎 プロフィール

リアリズムを追求する米国の演技手法を東京で学び、NHK朝の連続テレビ小説「あぐり」でテレビデビュー。NYでの舞台公演で受けた称賛をきっかけに、米国の映画テレビ産業に挑むことを決意。映画「ラストサムライ」に出演後、主要キャストとして抜擢された「硫黄島からの手紙」でハリウッドの扉をこじ開け、渡米。その後7年間で「EXTANT(エクスタント)」「HEROES/ヒーローズ」「フラッシュフォワード」「TOUCH/タッチ」など、全米4大地上波ネットワーク(CBS、NBC、ABC、FOX)人気テレビドラマ・シリーズに登場した。最新作は2015年春に米国公開予定の映画「LITTLE BOY」。

8月26日には自身初の著書「思いを現実にする力」を出版。9月4日に日本で発売された新世代ゲーム「デッドライジング3」(Xbox One)では、敵ボスのZhi役をモーション・キャプチャーで演じ、幅広く活躍している。

ツイッター公式:@ozakieijiro
Facebook公式:https://www.facebook.com/eijiro.usa
 
ハリウッドで活躍中の日本人俳優・尾崎 英二郎、最新出演映画「LITTLE BOY/リトルボーイ」2015年2月より全米公開決定(2014年8月28日)
ハリウッドで活躍する日本人俳優・尾崎 英二郎の最新出演映画「LITTLE BOY/リトルボーイ(仮題)」が、2015年2月より全米で公開されることが決定した。 本作は、第二次大戦中に戦地に向かった父...
ハリウッド俳優・尾崎 英二郎の書籍「思いを現実にする力」発売! ゼロから人生を切り開いた緻密な戦略と実践を明かす(2014年8月27日)
ハリウッドで活躍する日本人俳優・尾崎 英二郎が、ゼロから人生を切り開いた緻密な戦略と実践を明かした本「思いを現実にする力」を8月25日(月)に出版した。 映画「硫黄島からの手紙」「ラストサムライ」、...
ハリウッドで活躍する俳優・尾崎英二郎、米挑戦の道のりを日本のファンに初めて語る! 「アメリカン・ドリームは存在する」(2014年1月12日)
米ロサンゼルスを拠点に活躍する日本人俳優・尾崎英二郎氏の講演会が1月11日、TVグルーヴ・ドット・コムの主催で、東京・新宿にて開催された。 映画「ラストサムライ」「硫黄島からの手紙」に出演。さらに、...
ハリウッドで挑戦し続ける日本人俳優・尾崎英二郎が海外ドラマ「TOUCH/タッチ」を語る! [その1](2014年1月9日)
映画「ラストサムライ」「硫黄島からの手紙」や人気海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」「フラッシュフォワード」などに出演し、現在はロサンゼルスを拠点に活動する日本人俳優・尾崎英二郎。何のバックアップも...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ