Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ライム病治療中のアヴリル・ラヴィーン、闘病の経過を報告「このまま死ぬと思ったこともあった」[写真あり]

2015年11月16日
カメラに向かって笑顔を見せている
アヴリル・ラヴィーンカメラに向かって笑顔を見せている
アヴリル・ラヴィーン
@avrillavigne instagram
半年前にライム病を患っていることを発表したカナダ出身の歌姫アヴリル・ラヴィーン(31)が、完治は近いと嬉しいニュースを発表した。

アヴリルは4月、細菌感染症であるライム病で闘病中だと公表。その5か月前から体調不良で苦しんでいたと明かした。

6月に出演した米TV番組「グッドモーニング・アメリカ」では、治療は道半ばだとしながらも、「かなり回復」していると語っていた。そして11日、アヴリルはさらに嬉しいニュースをファンに報告した。




「ライム病を克服するところまで来たわ。これまでの進展についてお医者さんが笑顔で説明してくれて、とても気分がいい」とアヴリルは医療施設内でベッドに横たわり、腕を診察されている画像をインスタグラムに投稿し、キャプションを添えた。「もうすぐ病気を克服するわ!!! 」

FIGHT and CONQUER !!!!!!!!! #FuckLymeDisease

Avril Lavigneさん(@avrillavigne)が投稿した写真 -




さらにアヴリルは横向きになって寝そべり、カメラに向かって笑顔を見せている画像も続けてアップし、こうキャプションを添えた。「闘って克服してみせる!!!!!!!!! 」

ライム病は感染したダニを通じて広まる病気で、疲労や発疹などの症状が出る。治療には抗生物質が使われ、症状が慢性的に続くこともある。

アヴリルは初めてライム病を認めた際、ラスベガスで友人らと30歳の誕生日を祝っていた時に異変に気づき、後に診断されたと話していた。

「ほとんど食べ物を口にできなくて、プールに行ってもすぐに戻ってベッドで横になっていたの」とアヴリルは当時、米People誌に語っている。「友だちが『どうかしたの?』と聞いてきたけど、自分でも分からなかった」

医師からライム病だと告げられたアヴリルは、ダニにかまれたせいだと明かした。「虫にかまれてこんなことになるなんて知らなかった」と彼女は続けた。

「5ヶ月はベッドで寝たきりだった。息もできないくらいで、話すことも動くこともできなかった。このまま死ぬんだと思っていたわ。丸1週間もシャワーを浴びることができない時期もあった。耐えられない感覚だったわ。まるで生命力が全身から吸い取られていくみたいだった」

© Cover Media/amanaimages
 
闘病中のアヴリル・ラヴィーンが近況報告「この旅は続いています」(2015年9月25日)
昨年12月にライム病と闘っていることを明かしたアヴリル・ラヴィーンが9月22日(アメリカ時間)、インスタグラムを通じてファンに近況を報告した。 アヴリルは「この旅は続いています」と書き込み、自身の楽...
アヴリル・ラヴィーン、1年におよぶライム病との闘いを激白! 「私は死ぬんだって思った」(2015年4月2日)
昨年末、ファンとのやり取りの中で体調不良を告白し、表舞台から遠ざかっていたアヴリル・ラヴィーン(30)が、最新のインタビューの中で、およそ1年にも及んだ闘病生活について激白。ライム病を患っていたことを...
療養中のアヴリル・ラヴィーンが、リハビリ施設入りを否定! ただし、ちょっとした“依存症”を告白(2014年12月25日)
今月、近ごろ活動を控えているのは、体調不良のためであると告白した歌手のアヴリル・ラヴィーン(30)。その後、流れ出した「リハビリ施設入り」のウワサを、本人が否定した。 {{link:20285,ty...
モデルのベラ・ハディッド、ライム病を患っていることが判明(2015年10月13日)
人気モデルのベラ・ハディッド(19)が、2012年からライム病の闘病生活を送っていると伝えられた。 ベラの母ヨランダ・フォスターが、何年も前からライム病で苦しんでいることを告白した。ヨランダは8日、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ