Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Empire」タラジ・P・ヘンソン、日本の横田基地で米軍への感謝を再認識

2016年2月29日
タラジ・P・ヘンソンタラジ・P・ヘンソン
WENN.com
米人気ドラマ「Empire 成功の代償」などで知られる女優のタラジ・P・ヘンソンは、昨年のクリスマス休暇で日本の横田基地を慰問で訪れ、兵士への感謝の気持ちを新たにしたという。

タラジは横田基地を訪問した際、軍服を着せてほしいと頼んだ。その重さを実感した彼女は、特に女性兵士が戦闘任務以外でも対応を迫られる問題について考えるようになったという。

「彼らや彼女たちはカッコよく、いつでも戦えると思うかもしれないけれど、どんな思いをしているのかは分からないわ」とタラジは24日、米深夜トーク番組で司会のジミー・ファロンに語った。「(どんな感じなのかを確かめるために装備を)身につけたかった」

「50ポンド(約22.7キロ)くらいあって、ヘルメットも8ポンドくらいだったわ。女性として色んなことを考えさせられた。(月経の)周期とか、外の暑さとか…。軍に感謝しているわ」

タラジは今回の訪問で、米海軍に務め、長年会っていない、いとこのケニーに思いをめぐらせたという。

「クリスマスなのに帰国して家族と会うことを許されていない人たちが大勢いるかと思うと、特別な気持ちになったわ」とタラジは続けた。
「長年会っていないけど、いとこがいるから、胸に迫るものがあった」「彼は海軍にいて、もう全然会っていないの。会いたくても会えない彼のことを思うと、とても大事な訪問だった」

© Cover Media/amanaimages
 
「Empire」タラジ・P・ヘンソン、スーパーボウルに出演したコールドプレイをマルーン5と勘違いして赤っ恥! それを見たマルーン5の反応は...?(2016年2月9日)
現地時間2月7日、米カリフォルニアのリーヴァイス・スタジアムでNFLの優勝決定戦「第50回スーパーボウル」が開催。テレビドラマ「Empire 成功の代償」出演中の女優タラジ・P・ヘンソンは、そのハーフ...
「Empire 成功の代償」クッキー役タラジ・P・ヘンソン&ジャマル役ジャシー・スモレットが来日イベントに登場! ルシウス役テレンスは、本当に横暴パパ? 生ライブにファンが熱狂(2015年12月21日)
全米で大ヒット中の海外ドラマ「Empire 成功の代償」のキャストが、そろって来日。12月19日、都内にてファンと触れ合うスペシャルパーティを行った。 「Empire 成功の代償」は、アメリカの音楽...
大ヒット・ドラマ「Empire 成功の代償」グラミー賞ノミネートのサウンドトラックが3月30日発売決定(2016年2月5日)
全米で2015年1月に放送が開始されて以来、12週連続で視聴率上昇という快挙を成し遂げるなど、世界が注目する程の大旋風を巻き起こしている大ヒット・ドラマ「Empire/エンパイア 成功の代償」。 音...
「Empire 成功の代償」、完成度が高すぎる爆笑パロディが完成! 本家キャストも出演[動画](2015年9月25日)
現在、全米でシーズン2が放送中の大人気海外ドラマ「Empire 成功の代償」のパロディが制作され、あまりの完成度の高さが話題となっている。米Us Weeklyが伝えている。 【動画】「Empire」...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ