Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

元サッカーブラジル代表リバウドが、母国の治安最悪を全世界へ警告! 「死にたくなければ、リオ五輪に来ないで」

2016年5月10日
リバウドリバウド
WENN.com
今年8月、ブラジルのリオデジャネイロにて、夏季オリンピックが開催。しかし開催を目前に控え、世界が盛り上がりつつある中で、現地の英雄が「来るな」と警告する異常事態となっている。

リバウド(44)は、サッカー大国ブラジルのナショナルチームの主要人物として、1990年代から20年以上にわたり活躍。2002年の日韓共催ワールドカップでは、ブラジル優勝に大きく貢献し、惜しまれつつも2014年に引退した。

いまでもブラジルの英雄として広く親しまれるリバウドだが、目の前に迫った母国でのオリンピック開催に、警鐘を鳴らしている。オリンピック開催地=リオデジャネイロで起きた、17歳の少女殺害事件を引き金に、治安の悪化を訴えているのだ。

リバウドはインスタグラムに、被害少女の画像を掲載し、「ブラジルはより醜いことになっている」と苦言。「ブラジルを訪れよう、リオ五輪を現地観戦しようとしている世界中の人々に忠告したい。家から出るな。この国へ来れば、命が脅かされることになる」と、警告を与えている。

リバウドは、現地の病院のおかれているひどい状況、政治的な混乱を指摘。絶望的な現状を、「この国を変えられるのは、もはや神しかいない」と嘆いている。


 
テイラー・スウィフト、ワールドカップで優勝したての米女子サッカー選手をステージにご招待! トロフィーを掲げご満悦(2015年7月13日)
テイラー・スウィフト(25)のコンサートステージに、先日、行われたサッカー女子ワ...
サッカーブラジル代表ネイマール、完全復帰はもう目前!? お騒がせセレブ パリス・ヒルトンとド派手なパーティ(2014年8月5日)
今年6月から7月にかけて開催された、ワールドカップ2014ブラジル大会にエースと...
リアーナ、W杯優勝のドイツチームと大ハシャギ!優勝カップを手にして、ドイツ選手と仲良く写真撮影[写真](2014年7月15日)
歌手のリアーナが現地時間7月13日、ブラジル・リオデジャネイロで開催されたサッカ...
「W杯2014」ブラジルの歴史的大敗に、スーパーモデルもガッカリ! 一方、あのドイツ人モデルは大はしゃぎ…[写真](2014年7月9日)
現地時間7月8日に行われた、ワールドカップ2014の準決勝にて、開催国ブラジルが...
いよいよ開幕したブラジルワールドカップら、イケメン選手5人を紹介! SNSをチェックして情報通になろう(2014年6月13日)
現地時間6月12日、4年に一度のサッカーの祭典FIFAワールドカップ2014が、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ