Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイリー・サイラス、ヒラリー・クリントン候補支援のため大学をサプライズ訪問

2016年10月26日
マイリー・サイラスマイリー・サイラス
@mileycyrus / Instagram
米歌手のマイリー・サイラス(23)とケイティ・ペリーが、米大統領選に民主党から出馬したヒラリー・クリントン前国務長官の選挙キャンペーンに参加した。
 
マイリーは22日、バージニア州フェアファックスにあるジョージ・メイソン大学の学生寮をサプライズ訪問し、各部屋をノックしてクリントン氏への投票を呼びかけた。
 
マイリーは次から次へと部屋をノックし、ある1年生の学生にこう語りかけた。「ハロー?調子はどう?私はマイリー。ヒラリーのサポートで来たの。投票するつもりはある?」
 
赤とシルバーのストライプドレス、ふわふわの青いジャケット、ピンクのヘッドバンド、胸にはオーバーサイズの青い蝶むすびという奇抜なファッションのマイリーは、キャンパス中を歩いて学生たちに話しかけた。
 
「あなたの部屋ってすごくステキね!」とマイリーは別の学生に語りかけたと米The New York Post紙のゴシップサイト「Page Six」は伝えている。「たくさんの人を連れてきてゴメンね。ヒラリーのことでワクワクしているステキな人たちなの。選挙登録はすませた?ここで投票するの? それとも州外で?私はナッシュビル出身だけど、当日にシールをもらえるのが嬉しくて登録し直したわ」
 
マイリーはその後、大学訪問時の写真をInstagramで公開。うち1枚では大勢の学生たちの前でポーズをとっている。

Campaigned for @hillaryclinton today in GMU in VA encouraging young people to volunteer and vote!!!!

Miley Cyrusさん(@mileycyrus)が投稿した写真 -




「今日はバージニアのジョージ・メイソン大学でヒラリー・クリントンの選挙応援。若者にボランティア参加と投票を呼びかけたわ!!!!」とマイリーはキャプションを添えた。
 
一方、共和党候補のドナルド・トランプ氏を当てこするTシャツを着たケイティはラスベガスでクリントン氏支持者の集会に登場。ケイティのTシャツには、トランプ氏が先週、最後となる公開討論会でクリントン氏のことを「Nasty Woman(いやな女)」と呼んだことにちなみ、ハートとその言葉があしらわれていた。
 
ケイティは若者に言い訳するのはやめて投票に行くべきだと促した。
 
「その場に姿をみせるべきよ」とケイティ。「これは重要な選挙なのだから」。

ケイティは以前かクリントン氏への支持を表明しており、今年フィラデルフィアで開催された民主党全国大会ではパフォーマンスとスピーチを披露していた。

© Cover Media/amanaimages
 
ヒラリー・クリントン候補の資金集めイベントにアン・ハサウェイら大勢のスターが集結へ(2016年10月4日)
女優のジュリア・ロバーツやアン・ハサウェイ、俳優のヒュー・ジャックマンら大勢のス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ