Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

お騒がせセレブがあの“日焼け母さん” に宣戦布告! いきなり真っ黒に変身

2012年5月15日
キム・カーダシアン(左)と、日焼け母さん(右)
米NYDailyNews.comよりキム・カーダシアン(左)と、日焼け母さん(右)
米NYDailyNews.comより
お騒がせセレブのキム・カーダシアンが、ツイッター上で「日焼け母さんと真剣勝負よ」と発言。真っ黒になった自分の姿を公開した。

日焼け母さんとは、アメリカ中で話題となっているある女性のこと。その女性は、日焼けが大好きで、日焼けマシンのとりことなってしまい、そのあまりにも黒すぎる日焼けぶりに米メディアの注目の的となっているのだ。

名前はパトリシア・クレンチル(44)で、ニュージャージー州在住。彼女のように、日焼けマシンのとりこになってしまった人を指す「tanorexic」(日焼けという意味のtan + 拒食症患者という意味のanorexic)という造語まで現れ、中にはフィギュアを売り出す人も出現した。

しかし、あまりにも日焼けマシン漬けになってしまった彼女は、ついに5歳の娘を日焼けサロンに連れていき、児童虐待の容疑で逮捕された。ニュージャージー州では、14歳未満の児童の日焼けマシン使用は、法律で禁じられているのだ。

今回キムが勝負を挑んだのは、この日焼け母さん。キムは、「日焼け母さんと真剣勝負よ!!(笑)」とツイッター上でコメント。日焼けしすぎて、もはや別人のように変わり果ててしまった姿の写真を公開した。自身もおおいに日焼けして、メディアの注目を集めようというのだ。

ただし、キムのこの日焼けは、実は本物の日焼けではない。「落ち着いて!これは単なる日焼けスプレーだから、洗ったら落ちるの。すぐにまたいつもの私の肌の色に戻るわ。それにしても、日焼け母さんって、どれだけクレイジーなのよ!」と説明した。

日焼け母さんはたしかにクレイジーかもしれないが、それをマネして、その写真を公開するとは、キムも相当クレイジーなのでは!?