Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Dr.HOUSE」ヒュー・ローリー、番組終了後はコメディ出演か!?

2012年5月16日
アメリカで5月21日の放送をもって、8シーズンの歴史に幕を下ろす人気医療ドラマ「Dr.HOUSE」。その主役グレゴリー・ハウス役を務めたヒュー・ローリーが、番組終了後、大学時代の旧友と再びタッグを組み、コメディをやるのではないかと見られている。米DEADLINEが伝えた。

アメリカでは「Dr.HOUSE」の気難しい役で知られるヒュー・ローリーだが、意外にもイギリスではコメディ俳優として有名なのだ。

ヒューは大学1年生の頃、アカデミー女優のエマ・トンプソン、俳優・コメディアン・司会者・映画監督のスティーヴン・フライらと出会い、大学のコメディ・グループ「ケンブリッジ・フットライト」で共に活動した。さらに、スティーヴンとは、英BB1と英BB2で89年から95年まで8放送されたスケッチ・コメディ番組「A Bit of Fry & Laurie」で共演。ケネス・ブラナー監督が手掛けたコメディ映画「ピーターズ・フレンズ」(1992)には、ヒュー、エマ、スティーヴン、3人揃って出演している。

このスティーヴンが5月14日、自身のツイッターに、「ヒューと一緒に企画を調理中。近々、また共に働くことになる」というつぶやきを掲載。現時点は詳細を明かせないことを謝罪した上で、「時期が来たらお伝えする」と約束した。

「Dr.HOUSE」の終了は残念だが、今度はヒュー・ローリーがコメディの世界でどんな活躍を見せてくれるか。楽しみだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ