Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、インドネシアで完売コンサート中止に イスラム強行派「ガガはモラルを破壊する」

2012年5月16日
日本で10万人以上を動員したコンサートを大盛況の末に終えたレディー・ガガ。しかし、インドネシアで行われる予定だった「ボーン・ディス・ウェイ・ボール」コンサートは国家警察の許可が下りず、中止になる見込みだ。

米ビルボード.comによると、インドネシアはイスラム教徒の割合が最も多く、イスラム強行派は「レディー・ガガのセクシーな衣装やダンスは若者を堕落させ、モラルを破壊する」と抗議していた。実際に彼女が飛行機から降りるのを阻止しようとする動きもあった。

インドネシアでは、通常3週間前にコンサートの許可が降りる。チケットは許可を待たずに販売されるのが通例だ。今回のチケットの払い戻しが行われるかどうかは未定。現地プロモーターのコメントはまだ発表されていない。

レディー・ガガのインドネシア公演のチケットはすでに完売だった。チケットの半分は発売開始の2時間で売り切れ、成功すればアジアツアーでのもっとも大きなコンサートになるはずだった。

チケットを買ったマリスカ・レナータは「とてもショックよ。私たちは、芸術と文化と道徳観は分けて考えられるわ」と語っている。

ガガのアジアツアーは先月末から始まり、多くの開催地で完売となっている。しかし、韓国では当局の反対により、18歳未満の入場は禁止されている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ