Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

オスカー俳優たちの豪華共演! 涙なしには観られない、マイケル・ファスベンダー×アリシア・ヴィキャンデル「光をくれた人」来春公開決定

2016年12月27日
「光をくれた人」「光をくれた人」
(C)2016 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC
この度、「ブルー・バレンタイン」のデレク・シアンフランス監督最新作「THE LIGHT BETWEEN OCEANS」が「光をくれた人」という邦題にて2017年春、全国公開することが決定した。

【動画】「光をくれた人」予告編


電車の中やカフェでは読んではいけない、なぜなら人目もはばからず泣いてしまうから─そんな絶賛の中、41の言語に翻訳され230万部超の売り上げを記録した世界的ベストセラー、M・L・ステッドマンの「海を照らす光」が原作。

灯台守として“他人の子”を育てる夫婦に本作をきっかけにプライベートでも有名カップルとなった「それでも夜は明ける」などでアカデミー賞に2度ノミネートされたマイケル・ファスベンダーと、「リリーのすべて」で同賞に輝いたアリシア・ヴィキャンデルが共演。

赤ん坊の実の母親には、「ナイロビの蜂」でオスカーを手にしたレイチェル・ワイズと豪華キャストがそろった。

誰もいない孤島に漂流した赤ん坊を育てる決心をした灯台守の夫婦の愛情、実の母親と出会ってしまうことで抱く葛藤、そして実の母親の苦悩を描いた物語は、本国公開後「ティッシュメーカーの株価が上がるほど観客は泣くに違いない」(ガーディアン紙)、「泣く準備を!この映画にはすべてが揃っている」(ワシントンポスト)、「心が引き裂かれるなんてものではない、心をえぐり取られた」(USAトゥデイ)と“号泣必至”と大評判に。

美しくも愚かで貴い幾つもの愛の姿に胸をつかれる慟哭の物語は、観る人それぞれの人生に“光をくれた人”の存在が誰かを問いかける。

■作品情報

タイトル:「光をくれた人」

あらすじ:オーストラリア西部の孤島ヤヌス・ロックで暮らす、灯台守のトムとその妻イザベル。ふたりは強い絆で結ばれていたが、イザベルは2度の流産に傷ついていた。

そんな中、女の子の赤ん坊が乗った謎のボートが流れ着き、自分たちの娘として育てたいというイザベルの懇願にトムは折れてしまう。それから4年、愛らしく育った娘と幸せの絶頂にいた夫婦は、娘の生みの親のハナと偶然出会うことになる。

絶望の中を彷徨うハナを見たトムは、正しいことをするべきだと悔い改め始めるが、イザベルには娘のいない人生など耐えられなかった。娘の本当の幸せは、夫婦の愛の行方は? 苦悩の果てに二人が選んだ道とは──?

監督:デレク・シアンフランス

出演:マイケル・ファスベンダー、アリシア・ヴィキャンデル、レイチェル・ワイズほか

配給:ファントム・フィルム 

公式サイト://hikariwokuretahito.com/

公開日:2017年春 TOHOシネマズ シャンテ 他全国ロードショー
 
マイケル・ファスベンダー、長期休業を計画中(2016年12月26日)
オスカーにもノミネートされた実力を持つ俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が、ようやく世間の目の届かないところに退く心の準備を固めたようだ。 マイケルは「X-MEN」シリーズや2016年度アカデミ...
マイケル・ファスベンダー、共演者のアリシア・ヴィキャンデルとの交際の質問を拒否(2016年8月31日)
俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が最新のインタビューで、恋人で女優のアリシア・ヴィキャンデルとの交際に関する質問の回答を拒否した。   マイケルとアリシアは2年前に撮影した映画「The Ligh...
2017年はハリウッドの“ヒロイン”に酔いしれる! エマ・ワトソンや近日公開作品に登場する注目美女をご紹介(2016年12月6日)
珠玉のミュージカル・ナンバーと共に、今なお世界中で愛され続けているディズニー・アニメーション「美女と野獣」が最高のスタッフ&キャストによって全世界待望の実写映画化!4月21日(金)より公開となる。 ...
007役に興味がないマイケル・ファスベンダー、女性を起用すべきと提言(2016年11月7日)
映画「X-MEN」シリーズで知られる俳優のマイケル・ファスベンダー(39)は、次のジェームズ・ボンド役には何の興味もなく、女性を起用すべき時代だと確信している。   アイルランド系のマイケルは、数ヶ月...
「ジェイソン・ボーン」アリシア・ヴィキャンデルが初来日! 日本庭園での記者会見に「人生で一番美しい会見」と大感激(2016年9月29日)
21世紀の映像表現に革命を起こしたアクション映画の金字塔「ボーン」シリーズの最新...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ