Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン、テイラーら、セレブがチャリティのために冷た~い氷水を浴びる! そうまでして彼らが訴えたかったことって?

2014年8月18日
チャリティのため、冷水を頭からかぶるジャスティン・ビーバーチャリティのため、冷水を頭からかぶるジャスティン・ビーバー
ジャスティン・ビーバーのインスタグラムより
週末、セレブの間で流行したのが、氷水を浴びる動画の投稿。彼らがカラダを張ってまで訴えたかったこととは…?

ジャスティン・ビーバー(20)、テイラー・スウィフト(24)らがこぞって氷水をかぶったのは、難病への理解、啓蒙、そして寄付を募るため。彼らが参加した「#ALSIceBucketChallenge」という運動は、「難病ALS※の知名度をあげ、また理解を深めてもらうため、氷水(Ice Bucket)をかぶろう」という趣旨の活動。これは指名制になっており、指名された相手がもし氷水を浴びられないのならば、「代わりに支持団体に寄付をしよう」という、SNSを中心に巻き起こったムーブメントだ。

※ALS…筋萎縮性側索硬化症。全身の筋肉が徐々に痩せて、力を失くす病気。現時点では有効な治療法、原因が解明されていない。

ジャスティン・ビーバーは、8月17日、オバマ大統領をはじめ、影響力の高いセレブを指名すると、自ら潔く氷水を頭からかぶっている。また翌日には、「世界中のビリーバーへ」と、自らのファンを指名して、二度目のチャレンジ。その男気に応えてか、ジャスティンのもとへは活動に賛同したファンからの動画が、次々と寄せられているようだ。



テイラー・スウィフト(24)は、大勢の仲間を伴い、寄付金を集めるとともに、チャレンジに参加。セレーナ・ゴメス(22)、エマ・ストーン(25)、エド・シーラン(23)と、おなじみのセレブ友だちを次々に指名すると、その場に集まった全員で水を掛け合うという楽しいイベントに昇華させている。


テイラーから指名を受けたセレーナは、わざわざ容器に氷を入れる場面から投稿する念の入れよう。大きな悲鳴を上げているが、その意気やあっぱれ! ちなみに彼女はカーラ・デルヴィーニュ(21)やジェームズ・フランコ(36)を次の挑戦者として指名している。


歌手デミ・ロヴァート(21)は、街角で5人から順番に水をかけられるという難易度の高いチャレンジを披露。あまりの事態に動画撮影者からは「オーマイゴッド」と悲鳴が上がるほどだ。

 
テイラー・スウィフトが小児病院を訪問! 自身の楽曲やアデルの曲を披露し患者と触れ合う[動画あり](2014年8月6日)
チャリティ活動に熱心なことでも知られる、米人気歌手テイラー・スウィフト(24)が...
ジャスティン・ビーバー、慈善活動の功績が認められチャリティ賞受賞! ファンの女の子をステージにあげ感動のハグ(2014年7月29日)
人気歌手のジャスティン・ビーバーが現地時間7月27日に行われた、ハリウッドで人気...
「スター・ウォーズ」最新作に出演するチャンス!? 監督J・J・エイブラムス自ら、撮影現場へご招待[動画](2014年7月22日)
超人気SF映画シリーズの最新作「スター・ウォーズ エピソード7」の撮影現場の様子...
故コーリー・モンテースが参加していた慈善団体を一挙紹介! 故人を偲んで社会貢献もアリ?(2014年7月14日)
7月13日をもって、早すぎる突然の死より一周忌を迎えた故コーリー・モンテース(享...
二枚目俳優ジェームズ・フランコが、チャリティのため“一肌”脱いだ! お尻丸出しで支援をお願い[写真](2014年6月24日)
二枚目俳優としておなじみのジェームズ・ブランコ(36)だが、現在は米ブロードウェ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ