Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

「クリミナル・マインド」 Dr.スペンサー・リード役のマシュー・グレイ・ギュブラー、デレク・モーガン役のシェマー・ムーア インタビュー [その2]

2011年11月25日
【クリミナル・マインド】インタビュー [その1] からのつづき

マシュー・グレイ・ギュブラー & シェマー・ムーア

Q シェマーさん自身と、演じているモーガンについて、似ているところと違うところは?

シェマー:

シェマーはモーガンよりも、もっとクレイジーで愉快な男だよ(笑)! ダンスに行くのも好きだし、ラップやR&Bを聴くのも好きだし、友達と出かけるのも好きだし。モーガンというキャラクターは、ダークな世界で生きてきて、父親を亡くした悲しみからFBI捜査官になったという背景がある。だから、タフで真面目な男だよね。

Dr.スペンサー・リード役/マシュー・グレイ・ギュブラーでも……番組ではシリアスに仕事しているモーガンばかり出てくるかもしれないけど、彼だってオフのときには、もっとシェマーっぽい感じになるんじゃないかな。これまでも、ペネロープやリードをからかったりするシーンがあったから、これから、そういったモーガンの面をもっと見せていければいいね。正直なところ、今後、映画に出演する機会があったら、モーガンとは全く違ったキャラクターをやってみたいという気持ちもあるよ。



Q 撮影現場の雰囲気はどんな感じですか? また、共演者の意外な一面を知っていたら教えてください。

マシュー:

みんなでジョークを飛ばしあったり、イタズラしあったり、笑いの絶えない現場だよ。番組はシリアスな物語だから、オンとオフの切り替えが大事。撮影の合間にちょっとでも楽しいことを見つけたら、みんなでそれに飛びついて現場を明るくするっていう感じなんだ。

共演者の意外な一面といえば……A・J・クックは、ドライな感じなのに面白いユーモアを発揮してくれるんだ。それに……実は、シェマーはとってもクマを怖がるんだよ! 

シェマー:

どこにクマが怖くない人間がいるんだよ!? 朝の7時に、森の中でクマと対面しなきゃいけない撮影があったんだ。すごくやりたくなかったんだけど。だってさ、首にヒモがついてたけど、ホンモノのでっかいクマだったんだよ! あれには参ったよ。 

マシュー:

ね? 彼って意外とそういうとこがあるから、ついイタズラしてやりたくなっちゃうんだよね(笑)。

シェマー:

そうなんだ、こいつはいつも僕にイタズラばかり仕掛けてくるんだよ。あれは……僕の誕生日だったよね。夜中の2時頃だった。撮影が終わって早く家に帰りたかったのに、マネージャーがトレイラーのトイレに行くって言い出して、鍵がかかってるから一緒に来てくれってしつこいんだ。僕はトレイラーに鍵なんてかけないのに。そこで、仕方なく一緒に行って、トイレのドアを開けたら……知らない男がパンツを降ろして便器に座ってるじゃないか。しかも、僕の顔写真を抱えてさ。「怪しい者じゃないよ、君のサインがほしいだけなんだ」って言われたから、僕はブチギレて、ありったけの汚い言葉でヤツをののしってやったさ。そしたら、あわてて「違う、違う、これドッキリだから」って追いかけてきたんだけど、それがマシューの友達だったというわけ。

スタッフやキャストもみんな巻き込んで、3時間も準備して僕にそんなドッキリを仕掛けてくるなんて! マシューはそういうやつさ(笑)。



(取材・文: 小酒 真由子)

■関連記事
人気海外ドラマ「クリミナル・マインド」マシュー・グレイ・ギュブラー、シェマー・ムーア来日イベント
【ブログ・取材こぼれ話】「クリミナル・マインド」マシュー&シェマー来日取材の日
【クリミナル・マインド】マシュー・グレイ・ギュブラー&シェマー・ムーア インタビュー By 清水久美子 [その1]
マシュー、再会への道:「クリミナル・マインド」マシュー・グレイ・ギュブラー&シェマー・ムーア来日取材・番外編その1

■リリース情報

『クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪 シーズン5』
DVD絶賛レンタル中!
コレクターズ BOX Part1 DVD発売中
12月2日(金)コレクターズ BOX Part2 DVD発売

発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) ABC Studios and CBS Studios, Inc.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ