Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

メリル・ストリープ&トミー・リー・ジョーンズが夫婦役で共演「31年目の夫婦げんか」特別映像公開

2013年7月18日
トミー・リー・ジョーンズ(左)、メリル・ストリープトミー・リー・ジョーンズ(左)、メリル・ストリープ
(C)2012 GHS PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.
メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが夫婦役で共演した、「プラダを着た悪魔」の監督最新作「31年目の夫婦げんか」が、7月26日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿シネマカリテ他にて公開となる。今回、本作の特別映像が公開となった。

夫婦の絆を見つめ直したいと思い立った妻ケイ(メリル・ストリープ)と変化を恐れるガンコで保守的な夫アーノルド(トミー・リー・ジョーンズ)。とんでもない奇想天外な夫婦セラピーを受けながら、互いの残りの人生をかけた“31年目の夫婦けんか”を、真剣だけどユーモアいっぱいに描いた本作。

今回解禁となった映像は、カウンセリング初日のシーン。初日に出された最初の課題。それは、今晩しばらく抱き合うこと。夫婦だったら当然なんなくクリアのはずが、熟年夫婦にとってはこれが一大事。この課題に対して頑なに拒否するアーノルドの態度にしびれを切らし、泣きじゃくりながらカウンセリングから飛び出すケイ。31年目にして初めて感情をあらわにした妻の姿に戸惑いを隠せないアーノルド。永遠の愛を誓い夫婦となった二人が“31年目の夫婦けんか”で見つけ出した答えとは?結婚とは、夫婦とは、人生を共に歩んでいくこととは?結婚に伴う痛みと喜びの両方を正直に描いた、リアル熟年夫婦の姿がここにある。

【動画】 「31年目の夫婦げんか」特別映像 31年目の夫婦に出された課題は“今晩しばらく抱き合うこと”


本作をリアルかつ面白くするために、監督が気を付けたことは「リハーサルをしすぎないこと」だったという。脚本が9ページにもわたるこのシーンの撮影は、ぶっつけ本番。ケイとアーノルドの関係を修復しようとするフェルド医師を演じたスティーヴ・カレルは、アカデミー賞俳優を二人を前にして「当然、ものすごく怖かったよ」と語った。

また、マスコミ向けに行われた試写会では、目を真っ赤にした女性たちの姿も見られた。その理由は、「こんなに号泣するとは思わなかった…」。本作に心打たれる女性ライターが続出している。

結婚有無に限らず、女性なら誰しも妻の苦しい心の痛みに共感し、自然と涙があふれ出す、極上の大人の恋愛映画。柴門ふみ、土屋アンナ、倉田真由美といった芸能人らもまた、他人事じゃないリアルな結婚生活に共感しているようだ。それぞれのコメントは以下の通り。


■ 柴門ふみ(漫画家)

ああ、これはウチの家庭と全く同じだわと、20年以上結婚生活を送る女性なら誰でも間違いなく共感することでしょう。照れや、傷つく事が恐くて言い出せなかった“貴女”の本音を、メリル・ストリープがスクリーン上で代弁してくれています。 そして、トミー・リー・ジョーンズに、不器用な“貴女の夫”の姿が重なるはず。見終わった後、ちょっぴり夫に優しくしてあげたくなるので、男性にとっても、喜ばしい映画なのです。 
      
■ 土屋アンナ(モデル・アーティスト)

子供たちも育ち夫婦二人だけの時間を過ごす結婚生活、長い年月を積み重ねていくうちに、お互いの事を理解していない現実!痛切な気持ちになっていくよね…。難しい…。寂しい結婚生活に再びときめく愛を心から望んだ彼女。お互いをもう一度知り合うために全てをさらけ出し、思いのベールを一枚ずつ剥がしていく…。そして、最後に残ったものは二人が想いあえる愛だったー!こんなふうになれたら本当に幸せだよね~。

■ 倉田真由美(漫画家)

うちは結婚まだ4年目…なのに全然他人ごとじゃない!熱を持った“恋愛期間”が終わると、きっと6割くらいの夫婦はこんな形になるんだと思う。別れる夫婦もいるし、 きっと悪い形じゃないんだけど、でもやっぱり何か足りない気がする…。あがくことすら忘れ果てる前に、何度も観直したい。理想的な“夫婦げんか”です。 


映画「31年目の夫婦げんか」は、7月26日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿シネマカリテ他全国順次公開。


■ ストーリー

今日も明日も明後日も、一緒に笑っていたいから──人生を謳歌する秘訣がつまった、心温まる物語
代わり映えのしない毎日を送っていたケイは、もういちど人生を輝かせるために、夫婦の関係を見つめ直そうと決意。夫のアーノルドに黙って、1週間の滞在型カウンセリングを予約し、無理やり夫を飛行機に乗せる。だが2人を待っていたのは、予想もしなかった“試練”が満載の、驚きのセラピーだった!初めて感情をさらけ出すケイ、次第に本心を打ち明け始めるアーノルド─果たして2人が見つけ出した答えとは─?


■ 公開情報

「31年目の夫婦げんか」
7月26日(金) TOHOシネマズ シャンテ、新宿シネマカリテ他全国順次公開

監督:デヴィッド・フランケル「プラダを着た悪魔」
出演:メリル・ストリープ「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」、トミー・リー・ジョーンズ「リンカーン」、スティーヴ・カレル「リトル・ミス・サンシャイン」
配給:ギャガ
(C)2012 GHS PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ