Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「グリフィン家のウエディングノート」予告編公開! A・セイフライドが大御所俳優らのアドリブを絶賛

2013年8月9日
超豪華キャストと「最高の人生の見つけ方」の脚本家がセレブ式ウエディングのドタバタを描いた「グリフィン家のウエディングノート」が、11月29日(金)より公開される。今回、本作の予告編が解禁となった。

結婚式―それは、何が起こっても、たいていの事は許される特別にハッピーな一日。でも、行き過ぎた無礼講は、とんでもないトラブルを招くかも?次男の結婚式に10年ぶりにファミリーが集まったグリフィン家は、がさつで破天荒な芸術家パパの影響で、とってもオープンだけど、その関係はかなり複雑。そんな彼らが、結婚式の間だけ完璧な家族を演じたとき、オープンなはずのグリフィン家の面々が、まだ隠し持っていた秘密が次々と明らかに。果たしてグリフィン家のカンペキな家族計画通りに、結婚式は無礼講で収まるのか?

監督は、ハートウォーミングなストーリーで大ヒットを記録した「最高の人生の見つけ方」の脚本で、一躍ハリウッドから注目を集める存在となったジャスティン・ザッカム。 ロバート・デ・ニーロ、ダイアン・キートン、スーザン・サランドン、ロビン・ウィリアムズ。4人合わせてアカデミー賞受賞5回、ノミネート計20回の名優4人に、「マンマ・ミーア!」「レ・ミゼラブル」など大ヒット作への出演相次ぐアマンダ・セイフライド、TVシリーズ「グレイズ・アナトミー」で、現代の女性代表としての地位を確立した キャサリン・ハイグルら旬のキャストが、超オープンなグリフィン家のファミリーとして集結した。

今回解禁された予告編では一堂に介した超豪華キャストが演じる、ひとクセもふたクセもあるグリフィン家の面々のキャラクターと彼らのあけすけな発言も垣間見る事ができ、一家のオープンさを物語る内容となっている。さらに彼らがカンペキな家族を演じる中で巻き起こるドタバタや、ひたすらにパンチを浴びせられるロバート・デ・ニーロの姿など笑いを誘われるポイントも多数。

【動画】 映画「グリフィン家のウエディングノート」予告編


個性的な面々が集まるグリフィン家に嫁ぐことになるメリッサ役を演じたアマンダ・セイフライドは、ロバート・デ・ニーロとダイアン・キートンが演技でのアドリブを行っていた事を明かした。

アマンダは、「とっても柔軟に対応するの。私が現場に入る前にダイアンとロバートがいて2人が即興で演技を続けてるのを聞いたの。本当に素晴らしかったわ。型にはまらずとても頭がよくて機転も利く本当に面白いものをその場で作れるのよ」と大ベテランの仕事ぶりを絶賛している。

一方で、アカデミー賞俳優たちに囲まれての撮影現場についてアマンダ自身も「みんな真面目で高く評価される俳優だけど、私たちみんなをグループの一員として受け入れてくれたから、ちっとも怖くなかった。みんなとても頭が良くて、自分をしっかり持っている。だから彼らを前にすると楽しく自然にお芝居ができるのよ」と物怖じするどころか楽しんでいた模様。本物さながらの家族だったからこそ実現した本作の全貌をぜひ劇場でご覧いただきたい。


■ ストーリー

次男の結婚式に久しぶりに集まったグリフィン一家。がさつで破天荒な彫刻家のパパ、ドンの影響もあって、ファミリーはとってもオープンだけど、その関係はかなり複雑。

10年前に熟年離婚して家を出ていったママ、エリー。エリーが去った後、一家の母親代わりを務めてきたドンの恋人ビ―ビ―。童貞こじらせ中の長男ジャレド、不妊が元で旦那とモメ気味の長女ライラ、幼い頃にコロンビアから養子にきた次男のアレハンドロは、婚約者メリッサの超保守的な両親が結婚に反対してるのが気がかりだ。

結婚式も近づき、なんとかまとまりを取り戻した一家だけど、コロンビアから、アレハンドロの実の母親がやってくることになり大慌て。信心深い彼女には、育ての両親が離婚してるなんて伝えられないので、ドンとエリーは、結婚式の間、夫婦のフリをして乗り切ることに。

そして、結婚式当日、オープンなはずのグリフィン家の面々が、まだ隠し持ってた秘密が次々と明らかに!グリフィン家のカンペキな家族計画通りに、結婚式は無礼講で収まるのか!?


■ 公開情報

「グリフィン家のウエディングノート」
11月29日(金)TOHOシネマズみゆき座他全国ロードショー

PG12
監督・脚本:ジャスティン・ザッカム
出演:ロバート・デ・ニーロ、キャサリン・ハイグル、ダイアン・キートン、アマンダ・セイフライド、スーザン・サランドン、ロビン・ウィリアムズ
配給:ポニーキャニオン
宣伝:KICCORIT
公式サイト: weddingnote.jp
(C)2012 WEDDING PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.

 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ