Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ビヨンセ新アルバム早くも全米No.1! 成功のキッカケとなった過去の挫折経験を語る映像も公開[動画あり]

2013年12月19日
YouTubeより
12月13日、突如としてリリースされた歌姫ビヨンセの新アルバム「ビヨンセ」が、リリースからわずか6日にして、ビルボード200のチャートで見事1位を獲得した。

さらに、ビヨンセは今回のアルバムで、1stアルバムから5枚連続で1位を獲得した女性シンガーという記録も樹立。「デンジャラスリィ・イン・ラヴ」、「B’DAY」、「アイ・アム...サーシャ・フィアース」、「4」ともに初登場1位を獲得しており、その勢いはとどまるところを知らないようだ。

新アルバム発売に伴い、ビヨンセは「ビヨンセ」に込められたテーマを語る映像を公開。最新曲14曲とともにミュージック・ビデオが17本も収められていることからもわかるように、今回の新アルバムは、“ビジュアル・アルバム”としてリリースしたと話すビヨンセ。「私は何かを連想するとき、ハッキリとそのビジュアルが目に浮かぶの。昔の記憶だったり、自分の夢だったり、そのときの感情にまつわるイメージだったり。それが全部曲に結びついているの。それを見せたくて、ビジュアル・アルバムを作りたいと思った」と言う。

【動画】ビヨンセの語るアルバムのテーマ! パート1「"Self-Titled" Part 1 . The Visual Album」


また、今現在の自分を築くに至った過去の挫折経験についても語った。

【動画】ビヨンセの語るアルバムのテーマ! パート2「"Self-Titled" Part 2 . Imperfection」


ビヨンセは同映像の中で、自分が「Girls Tyme」というグループでオーディションに参加していた時のことをふり返った。当時、弱冠9才だった彼女は、オーディションに優勝してデビューすることを夢見て、文字通り全力で挑んだという。しかし、結果は敗北。優勝しない可能性を考えすらしていなかった彼女にとって、この出来事は「非常によい教訓になった」と話す。

「どんなにがんばっても、負けることだってある。でも、負けるに見合わないことなんてない。失敗するときはするし、それは起こるべきときに起こるものなの。そして、それを受け入れなければならない」

同アルバムに収録されている「Pretty Hurts(原題)」では、飾られたたくさんのトロフィーをぶち壊すシーンもある。「トロフィーは、自分が幼いときに犠牲にしてきた時間の象徴」だと言うビヨンセは、「今振り返ってみて、本当にその価値があったのか、何の意味があったのか、って疑問に思うわ。だからメチャクチャにしてやりたかったの」と笑って話した。

「色んな賞を獲得するまで他の誰よりも努力した自信はあるし、すごい事だと思う。でも、娘に『ママ~』って呼ばれたり、夫(Jay-z)と見つめ合ったり、ステージに上がって自分を尊重してくれる、ファンの変わらぬ姿を見るときの気持ちにかなうものなんてない。それが今の私にとって全てなの」。「人生短いんだから、楽しまなくちゃ。それが私からのメッセージよ」と、“不完全の中に美しさを見つけること”の大事さを伝えた。

関係者も寝耳に水だった!? ビヨンセ 最新アルバム「Beyonce」をiTunesで緊急リリース、ネット上は騒然(2013年12月16日)
世界の歌姫ビヨンセが12月13日、最新アルバム「Beyonce」をiTunesで緊急リリースし、世間を賑わせている。

現在iTunes限定で配...
ビヨンセ、アルバムに続きMVも続々緊急公開! ビキニ姿のダイナマイトバディで夫Jay-Zと共演(2013年12月17日)
12月13日、最新アルバム「Beyonce(原題)」を、iTunes上で事前告知が一切ないまま緊急発売に踏み切り、世間の度肝を抜いた歌手ビヨンセ(32)。同作が...
ビヨンセ、コンサートで全盲の少女とデュエット! 心温まるサプライズに観客も感動[動画あり](2013年11月12日)
人気歌手ビヨンセ(32)が、現在行っているワールドツアーで訪れたオーストラリアのステージで、全盲の少女とデュエット。ハートウォーミングな実話をご紹介だ。
...
こんなビヨンセ見たことない!? ニュージーランドの大男たちに混じってド迫力ダンスする映像公開(2013年10月29日)
人気歌手ビヨンセの“強烈すぎる”ダンス・ビデオが公開された。パワフルなダンスに定評のあるビヨンセが今回挑戦したダンスのジャンルは…。

英D...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ