Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガのワールドツアーが北米でスタート! オープニングアクトに“ボーカロイド”初音ミクが登場[動画あり]

2014年5月7日
5月4日にアメリカで遂に開幕したレディー・ガガのコンサートツアー、「ArtRave: The Artpop Ball」。日本では8月13、14日に公演が行われることが決定しているこのツアーだが、北米での公演になんと"ボーカロイド"初音ミクがゲスト出演した。

超異色コラボ! レディー・ガガのコンサートに、“ボーカロイド”初音ミクがゲスト出演決定(2014年4月16日)
ここまでくれば、親日家を通り越して日本オタク? 世界的歌手レディー・ガガ(28)のワールドツアーに、日本生まれのデジタル...

ガガが発表したことで話題となっていたこの異色のコラボ。予告通り、6日に米アトランタで行われたコンサートでのオープニングアクトを務めたのは初音ミクだった。

ガガもこのコラボを大変気に入っているようで、なんと初音ミクがパフォーマンしている様子をインスタグラムのビデオで投稿している。「この子を愛してる!彼女はこの星から来たのよ!」とコメントしている彼女は、ビデオ中で初音ミクが一瞬にして衣装替えをしてしまうことに対して「あの素早い衣装替えに嫉妬よ!」とどこまでも「初音ミク大好き」な発言を連発している。



ビデオ内では、激しく踊る初音ミクが日本語で「サンキュー!みんなにあえて嬉しい!」といっている様子も映されており、レディー・ガガの日本好きな一面が伺えるツアーとなっている。会場のファンも大盛り上がりで、この演出がアメリカのファンにも好意的に受け入れられている様子が伺える。

日本での公演にゲスト出演するかは未定の初音ミクだが、北米でガガとともにどんな旋風を巻き起こしていくのか、目が離せない。

レディー・ガガ、不思議なすっぴん写真が流出!? この写真の意図は・・?(2014年4月17日)
昨年ファッションブランド「ヴェルサーチ」2014年春コレクションのレディー・ガガの写真が公開されたのだが、今になってその...
レディー・ガガ、「ARTPOP」続編を考案中(2014年4月9日)
レディー・ガガが、昨年リリースした最新アルバム「ARTPOP」の続編を考案していることが明らかになった。
レディー・ガガ、史上最年少でSXSWの基調演説へ(2014年3月13日)
レディー・ガガが、米テキサス州オースティンにて開催中の音楽・映画・インタラクティブ見本市「SXSW」にて、基調演説を行う...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ