Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

一途すぎ?! クウェンティン・タランティーノ、20年越しの片思いが実り“ミューズ”ユマ・サーマンと交際へ?

2014年5月30日
カンヌでのユマ・サーマンとクウェンティン・タランティーノカンヌでのユマ・サーマンとクウェンティン・タランティーノ
米PerezHiltonより
映画監督と“ミューズ”といえば、優れた才能と、それを引き出す切っても切れない関係で、名作にはつきものの存在だ。鬼才クウェンティン・タランティーノ(51)にとってのミューズは、ユマ・サーマン(44)? タランティーノ監督と、長年思い続けたユマとのロマンスが報じられた。

アカデミー賞ノミネート、そしてカンヌ国際映画祭にて、パルム・ドールを獲得した映画「パルプ・フィクション」(1994)や、「キル・ビル」シリーズにて、タッグを組んだ経験があるユマとタランティーノ。両者にとってこれらの映画は、いまやキャリアを代表する作品でもある。

一方、ふたりの私生活は対照的だ。これまで一度も結婚せず、独身を貫いてきたタランティーノに対し、ユマには二度の結婚歴があり、三児の母でもある。近年では恋人で富豪のアーパッド・ブッソンとの間に一子をもうけながらも、つかず離れずの関係を通してきたが、最近、何度目かの破局を経て、現在はシングルとなっている。

そこでついに、タランティーノにチャンスが? 米Perezhiltonによると、先日のカンヌ国際映画祭にて、ふたりは2ショットで目撃。関係者によれば、「ユマはタランティーノといることを、心地よく感じている」とか。およそ20年にわたり友人関係にあった彼らだが、今年はじめにユマが恋人と別れて以来、急接近。また、関係者は「タランティーノは何年もユマのことを好きだった」とまで語っている。

タランティーノにとっては、長年待ちに待ってようやく訪れた我が世の春? これまでゲイリー・オールドマン(56)や、イーサン・ホーク(43)ら、二枚目俳優と結婚するも、最後には別れを選んできたユマだが、今度のロマンスは? ふたりの動向に注目が集まっている。


クエンティン・タランティーノ監督、「ジャンゴ 繋がれざる者」のミニシリーズ化を構想中か(2014年5月26日)
「パルプ・フィクション」や「キル・ビル」で知られるアカデミー賞受賞監督・脚本家ク...
鬼才クエンティン・タランティーノが選ぶ今年の映画10本! 大注目の作品は・・?(2013年10月7日)
オスカー監督のクエンティン・タランティーノが恒例の「今年の映画10本」を発表した...
「キル・ビル」はもう過去? すっかりお母さん体型になったユマ・サーマン、バカンス満喫中(2013年7月16日)
映画「キル・ビル」シリーズなどで知られる人気女優ユマ・サーマン(43)の最新ショ...
女優ユマ・サーマンが自分の娘にありえないほど長い名前をつける(2012年10月18日)
「キル・ビル」米国女優のユマ・サーマン(42)が、10月17日、はじめて自分の娘...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ