海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

クリステン・スチュワートが快挙! 米女優として初めて仏セザール賞を受賞

2015年2月23日
クリステン・スチュワートクリステン・スチュワート
WENN.com
「トワイライト」シリーズで知られるクリステン・スチュワート(24)が、仏セザール賞で米女優として初めて助演女優賞を受賞した。

クリステンは最新出演作「Cloud of Sils Maria(原題)」での演技が高く評価された。フランスのアカデミー賞といわれるセザール賞授賞式は20日、パリ市内で開催された。

ユニフランス・フィルムズ社の公式Twitterによると、クリステンは助演女優賞を授賞する際、「感激のあまり圧倒されていた」という。

オリヴィエ・アサイヤス監督による同作には、仏女優のジュリエット・ビノシュや米女優のクロエ・グレース・モレッツも出演。20年以上前に出演して有名になった演劇のリバイバル公演に出演を決意し、苦しい立場に追い込まれるジュリエット扮するベテラン女優を描く。

クリステンは授賞式のバックステージで米Variety誌とのインタビューに応じ、さらにもう1本のフランス映画に出演することを認めたが、それ以上の詳細は明かそうとしなかった。今後数年は仏映画界との関わりが続くとみられ、同国での仕事がとても気に入っているようだ。

「ここフランスでは、ハリウッドとは全然ちがう理由で映画が作られていて、ここでの理由のほうが少し好きだわ」とクリステンは同誌に語っている。

クリステンは「トワイライト」シリーズで演じたベラ・スワン役で大ブレイクしたが、他の出演作と特別扱いはしていないとも話している。

「いつも受ける質問は決まっていて、どんな役を演じたいか、最新作ではどんな決断をしたかというものばかり」とクリステンは最近、米Interview誌で語った。

「たとえば、人間の女の子と恋に落ちるバンパイアが主人公の人気映画シリーズに出ると、『本気で真剣な女優にもなれると証明したいか?』なんて聞かれる。でも、『わたしって、本気で真剣な女優じゃないの?』と感じることがある」

© Cover Media/amanaimages
 
クリステン・スチュワートが、2年近くも撮影続きでかなりお疲れ? 「少し休みたい」と休業希望?!(2015年1月29日)
映画「トワイライト」シリーズなどで人気を博した女優クリステン・スチュワート(24)だが、売れっ子ゆえにかなり多忙。疲れ気味のクリステンは、「休みがほしい」とぼやいているようだ。 昨年夏には、映画「イ...
クリステン・スチュワート、世間の注目から身を隠そうと必死?(2015年1月23日)
「トワイライト」シリーズで知られる女優のクリステン・スチュワート(24)が、世間の注目から逃れたいと必死になっているらしい。 クリステンは「トワイライト」シリーズでベラ・スワンを演じて世界的な人気を...
クリステン・スチュワート、有名人になったことの苦労を告白(2014年12月26日)
女優のクリステン・スチュワートは、自分が有名人だと過信する役者のことを「イタい」と思っている。 クリステンは元恋人のロバート・パティンソンと共に「トワイライト」シリーズで大ブレイクしただけに、黄色い...
ロバート・パティンソン、元恋人クリステン・スチュワートのショートヘアは「セクシーじゃない」と苦言?(2014年12月8日)
英俳優のロバート・パティンソンは、「トワイライト」シリーズで共演した米女優のクリステン・スチュワートと破局後、英歌手のFKAツイッグスとの交際をスタートした。しかしクリステンが自慢のロングヘアをばっさ...
「トワイライト」シリーズの短編5本が製作、フェイスブック限定で公開へ(2014年10月2日)
人気映画「トワイライト」シリーズが5本の短編映画として復活、フェイスブック限定で公開されることになると米New York Timesが報じた。 シリーズ第1作「トワイライト〜初恋〜」が公開されてから...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。