Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ナオミ・ワッツ&リーヴ・シュレイバー、自宅改修をめぐり3万ドルの訴訟に発展

2015年2月25日
ナオミ・ワッツ(左)、リーヴ・シュレイバーナオミ・ワッツ(左)、リーヴ・シュレイバー
WENN.com
女優のナオミ・ワッツ(46)とそのパートナーで俳優のリーヴ・シュレイバー(47)に、3万ドル(約360万円)の訴訟が持ち上がったと報じられた。

リーヴは22日、ナオミと共にアカデミー賞授賞式に出席し、彼女の最新作「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」が作品賞を受賞するのを祝った。しかし2人は翌23日、ニューヨーク市トライベッカ地区にある自宅アパートの改修を行っている建築業者から訴訟を起こされたと伝えられた。

米New York Daily News紙によると、ブルックリンの業者ジョン・ケンプは、ナオミとリーヴが2013年6月から2万4,861ドル(約295万円)を支払っていないと主張しているという。現時点で工事は中断されていて、2014年初頭からさらに5,000ドル(約59万円)が未払いになっているとも言い張っているようだ。しかし告訴状には、リーヴとナオミが2012年初頭に23万ドル(約2730万円)を支払ったことが明記されている。

米テレビ・シリーズ「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」が好調のリーヴは、二世帯住宅形式になっている1階をガレージに、商業ロフトスペースの2階をリビングに改修し、息子のサミー君とサシャ君を含む家族で暮らしたいと思っているという。

しかしマンハッタン地裁に提出された告訴状によると、ナオミが電話で業者に工事を再開するよう求め、「直ちに支払う」と約束したところ、業者は折れて工事を再開したという。

業者は5,000ドル分の仕事をしたものの、それ以前の工賃については支払われていないとつけ加えた。昨年にはリーヴとナオミ、それに同集合住宅の法的所有者である2人のトラストに対する差し押さえを申請している。

しかし2人の代理人を務めるジョン・コートニー弁護士は、今回の訴訟に関しては何も知らないとしてコメントを辞退している。

© Cover Media/amanaimages
 
第87回アカデミー賞発表!「バードマン~」が作品賞含む4冠獲得、ジュリアン・ムーアが初オスカー(2015年2月23日)
現地時間2月22日、米ロサンゼルスのドルビー・シアターにて、「第87回アカデミー賞授賞式」が開催され、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」が作品賞を含む4部門を受賞。「グランド・ブダ...
エマ・ストーン、自分のドレスのせいで転倒しかけたナオミ・ワッツに対し、とっさに謝る表情がかわいすぎると話題に[動画あり](2015年1月27日)
現地時間1月25日、アメリカの映画賞のひとつ「Screen Actors Guild Awards®(全米映画俳優組合賞)」がアメリカ・ロサンゼルスで行われた。その授賞式のステージで女優のエマ・ストー...
ナオミ・ワッツ、実は故ダイアナ妃役を二度断っていた! 理由はあの「王子様」(2013年8月28日)
国内でも10月に公開が予定されている話題の映画「ダイアナ」で、故ダイアナ妃を演じたナオミ・ワッツ(44)は、実は二度もこの役を断っていたという。ビッグロールを蹴ろうとしたその理由は? 故ダイアナ妃と...
オスカー最有力の呼び声高い超話題作「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」日本版予告編がついに解禁(2014年12月25日)
第72回ゴールデン・グローブ賞最多7部門ノミネート。ヴェネチア、ニューヨーク映画祭で破格の喝采を浴び、アカデミー賞®を頂点とした来たる賞レースでの主役を約束された最大の話題作、「バードマン あるいは(...
映画「ダイアナ」主演ナオミ・ワッツ インタビュー公開! 有名すぎるダイアナ妃演じるプレッシャーで役を二度断った!?(2013年10月23日)
36歳の若さで謎の多い死をとげた元英国皇太子妃ダイアナを描いた映画「ダイアナ」(10月18日公開)で、キャリアのすべてをかけてダイアナ役に挑んだナオミ・ワッツのインタビュー映像が届いた。 「この映画...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ