Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ルピタ・ニョンゴ、アカデミー賞のアフターパーティーで弟をビヨンセに紹介できて幸せ

2015年2月25日
弟ピーター(左)とルピタ・ニョンゴ弟ピーター(左)とルピタ・ニョンゴ
WENN.com
昨年のアカデミー賞で主演女優賞を受賞した、ケニア出身のルピタ・ニョンゴ(31)が、彼女の付き添いに来ていた弟を米大物歌手ビヨンセに紹介できたことを喜んでいる。

今年の授賞式に、ルピタは6000個もの真珠をあしらった「カルバン・クライン」の特注ドレスに身を包み、大いに視線を集めた。身長165センチと、そう大柄でもないルピタが肩が凝らないかと心配してしまいそうなドレスだったが、式の後にルピタが記者たちに語ったところによれば、意外と快適だったのだとか。

この日、ルピタを授賞式でエスコートしていたのは、彼女の弟のピーター。アカデミー賞が終わったあと例年Vanity Fair誌が主催して大勢のスターたちが集まるパーティーにルピタもゲストのひとりとして参加したが、ピーターも当然ルピタの付添いとしてこのパーティーにも同伴。そこで、ピーターは憧れの大スターと幸運にも親しくお話しする機会に恵まれたようだ。

Just introduced my brother to @beyonce. What are sisters for?! @nyongolaflame @VanityFair party #Oscars.

Lupita Nyong’oさん(@lupitanyongo)が投稿した写真 -



「弟をビヨンセにたったいま紹介したところ。姉のありがたみとは、こういうものよ!」と、ルピタは鼻高々気にインスタグラムでピーターとビヨンセのツーショットを公開している。

ピーターは昨年もルピタに付き添ってアカデミー賞に出席したが、司会のエレン・デジェネレスが司会しながら撮影した、かの有名なセルフィーにもちゃっかり写って納まっていたので、二年続けて付添いらしからぬ大仕事?をした形だ。

感激の受賞から一年、今年のアカデミーナイトは授賞式はもっぱら楽しむ側に回ったルピタだが、これ以外にも喜びの多い一夜となった。友人のラップ歌手コモンが、歌手ジョン・レジェンドとともに書いた映画「セルマ」の主題歌「グローリー」がアカデミー賞の歌曲賞に輝いたのだ。ルピタとコモンは、ふたりともミカエラ・アーランガーをスタイリストにしている。




「スタイリストのミカエラと一緒に、コモンがアカデミー賞の歌曲賞を授賞したことを誇らしく思っているわ!」と、自分とコモンとミカエラが一緒に写っている写真を、ルピタはこちらもインスタグラムで公開している。

© Cover Media/amanaimages
 
米People誌が「世界で最も美しい女性」を発表! 1位は本年度アカデミー賞で助演女優賞に輝いたあの女優(2014年4月24日)
米People誌が毎年行っている「世界で最も美しい女性」が今年も発表され、第86回アカデミー賞授賞式にて見事、助演女優賞を獲得した新進女優ルピタ・ニョンゴ(映画「それでも夜は明ける」)がその称号を手に...
「スター・ウォーズ エピソード7」に、オスカー女優ルピタ・ニョンゴが出演決定! あの海外ドラマ女優も(2014年6月3日)
2015年に公開を予定している映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「Star Wars: Episode VII(原題)」に、あのオスカー女優の出演が決定した。 今回、これまで「スター・ウォーズ...
アカデミー賞で史上最多リツイートされたセルフィーに対抗するために、ライバル司会者が連れてきた大物すぎる人たちとは?(2014年3月24日)
人気コメディアン、エレン・デジェネレスが、司会を務めた第86回アカデミー賞で大勢のセレブに呼びかけて写した"セルフィー(自分撮りの写真)"が、史上最多リツイートを記録したのは、もはや有名な話だ。現在で...
史上最多リツイートを記録したアカデミー賞でのセルフィーは一体だれのもの? 著作権は意外な人物に(2014年3月7日)
3月2日に開催された第86回アカデミー賞で話題となった“セルフィー(自分撮り写真)”。司会者エレン・デジェネレスの呼びかけにより、アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット、ジェニファー・ローレンスに...
史上最高のリツイート数を記録したアカデミー賞でのセルフィー、実は失敗だった!? プロデューサーがオドロキの裏話を暴露(2014年3月4日)
米ロサンゼルスのドルビー・シアター(旧称コダック・シアター)にて現地時間3月2日(日本時間3月3日)に開催された「第86回アカデミー賞授賞式」。人気司会者エレン・デジェネレスにより数あるハイライトが生...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ