Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞で史上最多リツイートされたセルフィーに対抗するために、ライバル司会者が連れてきた大物すぎる人たちとは?

2014年3月24日
ジミー・キンメル(中央)とビル(右端)、ヒラリー(左端)、チェルシー・クリントン(ジミーの左隣)ジミー・キンメル(中央)とビル(右端)、ヒラリー(左端)、チェルシー・クリントン(ジミーの左隣)
ジミー・キンメルのインスタグラムより
人気コメディアン、エレン・デジェネレスが、司会を務めた第86回アカデミー賞で大勢のセレブに呼びかけて写した"セルフィー(自分撮りの写真)"が、史上最多リツイートを記録したのは、もはや有名な話だ。現在では、同じくコメディアンであり司会者でもあるジミー・キンメルが、エレンに対抗して写したセルフィーが、話題となっている。

ビル・クリントンはアメリカの第42代大統領であり、その妻ヒラリー・クリントンは、2016年の次期米大統領選挙への出馬が予想される、現代女性の象徴とも言うべき大物政治家である。その夫婦と、彼らの一人娘チェルシーとともに、ジミーはセルフィー撮影に成功したのだ。

この写真は、ジミーのツイッターとインスタグラムに載せられた。ツイッターのは、あえてエレンのアカウントに宛てられており、「ブラッドリー・クーパーはいないけど、クリントン家の3人と、キンメルがいるぜ」と書かれている。また、クリントン家3人それぞれのツイッター・アカウントでも、この写真を載せている。どうやらジミーは、3人に対してまじめな政治関連のインタビューをした後に、この撮影に挑んだらしい。

ショービジネスとは別ジャンルでありながら、こちらもかなりのセレブな面々であることは確か。若干華やかさには欠けるかもしれないが、なかなか高貴なセルフィーである。

史上最多リツイートを記録したアカデミー賞でのセルフィーは一体だれのもの? 著作権は意外な人物に(2014年3月7日)
3月2日に開催された第86回アカデミー賞で話題となった“セルフィー(自分撮り写真...
「プリティ・リトル・ライアーズ」のキャストたちが話題のアカデミー賞でのセルフィーを再現!?(2014年3月18日)
エレン・デジェネレスが司会を務めた第86回アカデミー賞は話題性たっぷりだったが、...
史上最高のリツイート数を記録したアカデミー賞でのセルフィー、実は失敗だった!? プロデューサーがオドロキの裏話を暴露(2014年3月4日)
米ロサンゼルスのドルビー・シアター(旧称コダック・シアター)にて現地時間3月2日...
アカデミー賞で話題となったベネディクト・カンバーバッチのフォトボムの一部始終をとらえた映像が公開! U2の後ろで華麗なる大ジャンプを披露(2014年3月13日)
先日行われた映画の祭典「第86回アカデミー賞授賞式」でベネディクト・カンバーバッ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ