海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

レオナルド・ディカプリオの桁違いバカンス!? 自身所有の島に、エコロジーリゾート建設を計画中

2015年4月6日
レオナルド・ディカプリオレオナルド・ディカプリオ
WENN.com
俳優レオナルド・ディカプリオ(40)の余暇の過ごし方が、超ハリウッド級!? 自身所有の島に、エコロジカルなリゾート施設を建設しようとしていることが伝えられた。

映画「タイタニック」(1997)で大ブレイクし、現在に至るまで「アビエイター」(2004)、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」(2013)と、コンスタントに活躍を続けるレオ。いまや現代ハリウッドを代表する俳優のひとりとなった彼だが、近ごろ俳優活動はしばしの休憩中。しかし、余暇の過ごし方も当たり前ながら超ハリウッド級? 自身が所有する島に、リゾート建設を計画中であることを、NewYorkTimesが伝えている。

同メディアによると、レオはおよそ10年前に、175万ドル(およそ2億825万円)にて、カリブ海に面する英連邦の一国ベリーズに、面積104エーカーの島“ブラッカドア・カイ”を購入。2018年には、この島に「Blackadore Caye, a Restorative Island」というリゾート施設をオープンさせる計画を立てているそう。

かつてはこの島について、「地上の天国のよう」と語っていたレオだが、ここ数年は、魚の乱獲や、海岸浸食、土着の植物の減少といった環境問題に悩まされていたそう。レオはこの島に、68個ものゲスト・ヴィラや、談話室を作るだけでなく、環境に関するオリエンテーションプログラムを組むことで、問題解決の一端を担うつもりなのだという。また、電力や水といった資源も、自家供給するつもりなのだとか。

元々環境問題に対する意識が高いレオは、これまでも様々なチャリティに協力する傍ら、過去に「メインフォーカスは、何かをすることで、世界を変えようということ」と語っていたことも。彼の行動により、心を動かされたファンもきっと多いはずだ。
 
レオナルド・ディカプリオとの交際がウワサされるリアーナ、ロマンスの真相を語る(2015年3月31日)
今年初めに開かれた、ある大物セレブの誕生日パーティーにて、キスしている姿を目撃さ...
レオナルド・ディカプリオ、次の標的は「フィフティ・シェイズ」のダコタ・ジョンソン?!(2015年2月26日)
俳優のレオナルド・ディカプリオは「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」で注目の女...
レオナルド・ディカプリオ、「1D」のハリー・スタイルズにハリウッド大作出演を熱望(2015年2月12日)
米俳優のレオナルド・ディカプリオ(40)が、英5人組ボーイズバンド「ワン・ダイレ...
レオ様の新年は、カリブの高級リゾートでやはり美人モデル多数に囲まれての豪華年越しパーティ(2015年1月6日)
米人気俳優のレオナルド・ディカプリオ(40)は、交際していたモデルのトニー・ガー...
レオナルド・ディカプリオの、ヒゲの成長が止まらない! アゴヒゲふさふさで、魔法使いにジョブチェンジ?[写真](2014年12月4日)
かつてマンガから飛び出したようなブロンドの美少年として、世界中の女性ファンを夢見...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ