Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気ロックバンド「ニッケルバック」、北米ツアーのキャンセルを余儀なくされる

2015年6月25日
チャド・クルーガー(中央)チャド・クルーガー(中央)
WENN.com
カナダの人気ロックバンド、ニッケルバックが、北米ツアーの残りの日程をキャンセルした。

ニッケルバックはフロントマンのチャド・クルーガー(40)が咽頭にできた嚢胞(のうほう)の手術を予定しているため、「ノー・フィックスド・アドレス」ツアーの残りの公演日程をキャンセルすることを余儀なくされた。ニッケルバックは先週末のコンサートもキャンセルしている。

「夏のパーティーを中断することを謝りたいし、ファンのためにステージに立っているべき時に、これから何週間も話せないことにひどくうんざりしている」とチャドは声明で語っている。

チャドは3週間以内に行われる手術まで、声帯を休めて完全に無言でいるよう指示された。

各メディアによると、手術は比較的簡単なもので、医療チームはチャドが完全に回復し、9月30日にフィンランドで幕を開けるニッケルバックのヨーロッパツアーまでには活動を再開できるとみている。

チャドにとってはここ数ヶ月、つらい時期が続いている。妻で同じくカナダ出身の歌姫アヴリル・ラヴィーンは今年、ライム病の闘病生活を告白した。

アヴリル・ラヴィーン、1年におよぶライム病との闘いを激白! 「私は死ぬんだって思った」(2015年4月2日)
昨年末、ファンとのやり取りの中で体調不良を告白し、表舞台から遠ざかっていたアヴリ...

アヴリルはベッドから動けない生活が続き、ファンの間では5ヶ月間も公の場に姿を見せなかった彼女を心配する声が高まっていた。しかしチャドは4月、豪ラジオ局とのインタビューで、アヴリルが症状を公にしたことで肩の荷が下りたと告白した。

「妻がカミングアウトてくれて良かったよ。もう隠れなくて済む。『奥さんはどうしたの、何があったの』とみんなに聞かれていたからね。『ああ、大丈夫だよ』としか言えなかったんだ」とチャドは豪「KIIS FM」のラジオ番組「Kyle & Jackie O」で説明した。

© Cover Media/amanaimages
 
人気バンド「ニッケルバック」に究極のアンチ現る! 「やつらをロンドンに招かないため」の資金集めをネットで開始(2014年10月7日)
人気アーティストであればあるほど、ファンと同様に相当数のアンチもつくもの。カナダ...
新婚ホヤホヤのアヴリル・ラヴィーンに早くも離婚危機!? 電撃結婚から一転、電撃離婚まっしぐら・・?(2014年9月18日)
昨年7月に結婚したミュージシャンカップル、アヴリル・ラヴィーン(29)とチャド・...
アヴリル&チャド、円満な結婚生活のための「ルール」を明かす(2013年11月7日)
アヴリル・ラヴィーンとニッケルバックのチャド・クルーガーが、2人の間で決めた結婚...
新婚アヴリル&チャド、異例の“黒づくめ”ウェディングショットを公開! のろけも満載(2013年7月4日)
7月1日「カナダの日」にめでたく結婚したばかりの歌手アヴリル・ラヴィーン(28)...
アヴリル・ラヴィーン、「ニッケルバック」のC・クルーガーと再婚! 「カナダの日」に結婚した理由とは?(2013年7月3日)
カナダが生んだ人気ロックシンガー、アヴリル・ラヴィーン(28)が、同じく同国出身...
アヴリル・ラヴィーン元夫の変わりはてた衝撃的な姿[写真あり](2013年6月11日)
人気歌手アヴリル・ラヴィーン(28)の元夫でパンク・ロックバンド「Sum 41」...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ