Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ディズニーの人気スター ゼンデイヤのバービー人形がお披露目

2015年9月29日
ゼンデイヤゼンデイヤ
インスタグラムより
ディズニー・チャンネルの人気青春ドラマ「シェキラ!」のロッキー役で知られる、ゼンデイヤのバービー人形がお披露目された。

セレブスターでモデルような体型の美女であるにもかかわらず、飾らず気取らず、いつも等身大のティーンでいるゼンデイヤ。背伸びをしない彼女は若い女性たちから支持されており、ヤング・アメリカンガールを代表するアイコン的存在となっている。

そんなゼンデイヤの、「2014年度アカデミー賞レッドカーペットで見せた姿」をバービー人形化することが発表されたのは約1週間前のこと。50万人を超えるフォロワーを誇るバービーのインスタグラムのページに、「才能あふれるバービーのデザイナー、カーリー・レヌエラのデザインを見て!「声をたかめよう!」とガールズたちを勇気づけ、「最高になろう!」とインスパイアしてくれたゼンデイヤの唯一無二のバービー人形が誕生することを、誇りに思っています。9月26日にハリウッドのパラジウムで開催される「ロックン・ロイヤル・コンサート」を、ゼンデイヤと一緒に楽しもう!急いでチケットをゲットして」というメッセージと共に、”ゼンデイヤ・バービー”デザインのスケッチを紹介したのだ。

バービー人形化されるゼンデイヤのファッションは「白いロングドレスに、ドレッドヘア」という個性的でチャーミングないでたち。しかし、当時はセレブのファッションをチェックする番組で、「マリファナの臭いがするようだ」と酷評され、ファンだけでなく多くの視聴者が大激怒。黒人への差別だという人種問題にまで発展する騒動にまで発展した。ゼンデイヤはこの件についてクールに対応しており、すばらしいと絶賛されている。

26日に開催された「ロックン・ロイヤル・コンサート」で、バービー人形化された自分を渡されたゼンデイヤは大喜び。インスタグラムに自分との比較写真などを投稿し、「小さい頃、わたしに似ているバービー人形を見つけられなかった。でも、時代は変わったわね!」と喜びの言葉を綴った。

この直後、ゼンデイヤはインスタグラムのプロファイル画像を「ゼンデイヤ・バービー人形」に変更。靴のブランドをプロデュースしたり、マドンナが娘と手がけるクロージング・ブランド、マテリアル・ガールの広告塔も務めるなど、ファッションリーダーとしても注目されているゼンデイヤだからこそ、バービーにも選ばれたのだとファンも大喜びしている。





 
ゼンデイヤ、若いからって軽く見られると発言(2015年9月17日)
ディズニー・チャンネルの人気青春ドラマ「シェキラ!」でブレイクしたゼンデイヤ(19)が、若者共通の悩みについて赤裸裸に語った。 米Hunger Magazineのインタビューで、ゼンデイヤは、「もち...
ゼンデイヤ、両親を「ブサイク」と呼んだアンチを諭す! 「ツイッターを止めて学校へ行ってちょうだい」(2015年9月2日)
ディズニーチャンネルのドラマ「シェキラ!」などで知られる、女優のゼンデイヤ(19)が、両親を「ブサイク」と呼ばれたことに徹底反論。「鏡を見てみればいいわ」とアンチを諭している。 9月1日に、19歳の...
人気急上昇中のゼンデイヤ、人気コメディドラマ「Black-ish」シーズン2でゲスト出演決定(2015年8月26日)
人気急上昇中の若手女優、ゼンデイヤ(18)が米人気コメディドラマ「Black-ish」のシーズン2にゲスト出演することが決まった。 「Black-ish」は、主に白人が暮らす地区で家族を養うアフリカ...
ゼンデイヤ、テイラー・スウィフトとの出会いを語る! 「テイラーとは○○を通じて出会ったの!」(2015年8月7日)
ディズニーチャンネルで放送されていたドラマ「シェキラ!」のロッキー役で知られるゼンデイヤ(18)が、年上の友人テイラー・スウィフト(25)との出会いを告白。話題のMV「バッド・ブラッド」での撮影風景も...
ゼンデイヤ、仕事と勉学の両立の大変さを語るも「大学には絶対に行きたい!」(2015年6月19日)
米ディズニー・チャンネルで放送されたドラマ「シェキラ!」で一躍スターとなったゼンデイヤは今年18歳で6月に高校を卒業したばかり。今後は、仕事に専念するかと思いきや、いつかは大学に通いたいと思っていると...
大注目の若手セレブ・ゼンデイヤが高校を卒業! 友人テイラー・スウィフトもお祝いメッセージ(2015年6月16日)
人気急上昇中のアイドル、ゼンデイヤ(18)が高校を卒業し、獲得した知識は「パワフルな贈り物」と未来への希望を若者に語った。 ゼンデイヤはショウビズ界で存在感を増しているが、高校教育を終える努力も忘れ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ