Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リンジー・ローハンの弟マイケル、なりすまし容疑で逮捕

2015年11月2日
(左)リンジー・ローハン、(右)弟マイケル(左)リンジー・ローハン、(右)弟マイケル
WENN.com
お騒がせセレブのリンジー・ローハンの弟マイケル・C・ローハン・Jr.(27)が、なりすまし容疑でニューヨーク市内で逮捕されたことが分かった。

マイケルは自分の車に偽造したニューヨーク州行政庁職員に与えられる駐車許可証を掲示し、料金の支払いを逃れようとした疑いが持たれている。

10月29日、マンハッタンの自宅アパート前に駐車していた、2015年式アウディのフロントガラスに掲示されていた許可証を警官が見つけたという。警官から質問を受けたマイケルは行政庁の勤務実績を証明することができず、拘束されたと米Newsday紙オンライン版が伝えている。

マイケルは偽造文書所持となりすましの2件の容疑でニューヨーク市刑事裁判所から召喚命令を受け、自己誓約により保釈された。事件についてはコメントしておらず、12月14日に出廷する。

マイケルがメディアを騒がせたのはこれが初めてではない。昨年には、数々の法的トラブルを巻き起こした姉リンジーと共に、ショッピングアプリ「Vigme」のアイディアを盗用したとして6,000万ドル(約72億3,700万円)の賠償金を求める訴訟を起こされていた。

実業家のフィマ・ポティックは、リンジーとマイケルの3人で同様のアプリ「Spotted Friend」を開発。2人がその後、Vigmeを立ち上げたと主張している。しかしローハン姉弟は反論し、フィマを名誉棄損で訴えている。

裁判は年内に争われる予定となっているが、原告のフィマは最近、マンハッタン地裁に書類を提出し、裁判の取り下げを求めた。増加する弁護士費用をまかなうことができないためとしているが、リンジーとマイケルはフィマが裁判所で恥の上塗りを避けるための言い訳だと確信している。「つまらない」訴訟を起こしたフィマに罰金を科すことを判事に求めているという。

「盗むだけの価値があるものを持っていたという証明ができないのです」とリンジーの代理人を務めるラヴィ・バトラ弁護士は9月、米New York Daily News紙に語っている。判事はフィマの取り下げ申請についてまだ決断を下していない。

© Cover Media/amanaimages
 
リンジー・ローハン、社会奉仕活動の時間が足りず刑務所行き?(2015年5月8日)
米女優のリンジー・ローハン(28)に、保護観察処分の終了が取り消される可能性が出...
リンジー・ローハン、ハリウッドの裏側をさらす暴露本の出版を計画中!?(2015年8月13日)
お騒がせセレブのリンジー・ローハン(29)が、自伝本の中で「人を食い物にするハリ...
リンジー・ローハン、噂されていた暴露本のオファーを拒否! 「誰かを傷つける本なんて書きたくない」(2015年8月25日)
お騒がせセレブのリンジー・ローハン(29)が、複数の出版社からオファーされていた...
リンジー・ローハンが赤っ恥! アラビア語で「あなたは美しい」と投稿したつもりが、「あなたはまぬけ」とスペルミス(2015年4月22日)
お騒がせ女優リンジー・ローハン(28)が、またまたやらかした。アラビア語で「あな...
リンジー・ローハン、ラヴィッシュ・アリスから初のコレクションを発表(2015年5月25日)
英ブランド「ラヴィッシュ・アリス」とタッグを組んでカプセルコレクションを手がける...
お騒がせ女優のリンジー・ローハン、ハリウッドで感じていた孤独を告白(2015年3月20日)
女優のリンジー・ローハンは、ハリウッドの「別の」顔を知っている。 リンジーは子...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ