Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「パイレーツ・オブ・カリビアン」でのジョニー・デップの演技は当初、最悪の評価を受けていた! 「あれが演技か」「酔っぱらってるのか?」

2015年11月13日
ジョニー・デップジョニー・デップ
WENN.com
俳優のジョニー・デップが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジャック・スパロウ船長の演じ方の評判が悪く、クビになることを覚悟していたと明かした。

ジョニーは2003年のシリーズ第1作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」で初めてジャックを演じた。しかしその後のシリーズ3作と2017年公開の第5作でも再演しているにもかかわらず、第1作の公開前に解雇される寸前だったと認めた。

「スタジオは僕をクビにしたがっていたよ」とジョニーは米AFIフェスト2015で米People誌に語っている。「(元ディズニーCEOの)マイケル・アイズナーが不満をぶちまけていたと人づてに聞いたんだ。『チクショウ、ジョニー・デップのせいで映画が台無しだ。何だあれは? あれが演技なのか? 酔ってるのか? ゲイなのか? 』とね。だから100パーセント、クビになると思っていたよ」

ジョニーはスタジオ幹部側が自分の創造したキャラクターを理解しなかったことに驚いたという。その後、スパロウ船長の演技はローリング・ストーンズのキース・リチャーズをある程度参考にしたと明かしている。別の幹部からも演技について質問された際、ジョニーは完ぺきな返事を用意していた。

「『僕の演じるキャラクターはみんなゲイだって知らなかったのですか? 』と言ったんだ」とジョニーは笑った。「本当にクビになると思っていた。でもどういうわけかそうならなかった。僕のキャラクターを主人公の座から下ろそうとしていた。ジャック船長を理解できなかったんだ」

しかしスタジオの賭けは大成功となり、「パイレーツ・オブ・カリビアン」は近年で最もヒットしたシリーズとなった。ジョニーはスパロウ船長役でアカデミー賞(R)主演男優賞にもノミネートされたが、惜しくも受賞は逃した。しかしその結果に失望することはなく、先日のインタビューではオスカー受賞には興味がなく、ノミネートだけで十分だと認めている。

「そういう賞をもらいたいとは思わないね」とジョニーは先月、最新作「ブラック・スキャンダル」のプレミア会場で英BBCのラジオ番組「Newsbeat」に語った。

「あまり話したくもない。ノミネートされたことが数回あるけど、1回でもたくさんだよ。賞をもらうということは、誰かと競争しているということを意味する。でも僕は誰かと競争しているつもりはないんだ。自分の仕事に集中して、やりたいことをやるだけだよ。それが認められないこともあるけど、それはそれで構わないさ」

© Cover Media/amanaimages
 
オーランド・ブルームが帰ってくる! 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ最新作に出演へ(2015年8月25日)
米ウォルト・ディズニーの人気映画シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドメン・テル・ノーテイルズ(原題)」に、ウィル・ターナー役のオーランド・ブルーム(3...
ジョニー・デップ、オスカー像なんてほしくない!? アカデミー賞を受賞したくないオドロキの理由とは…?(2015年10月13日)
エンターテインメント界に身を置くものであれば、誰もが憧れる“アカデミー賞”。オスカー像を獲得することは俳優にとって、大変栄誉なことであるはずだが、米人気俳優ジョニー・デップは、オスカー像をほしいとは思...
ジョニー・デップ、モデル活動を始めた愛娘リリー・ローズのことが心配!「まさか、こんなことになるとは…」(2015年10月5日)
俳優のジョニー・デップ(52)が、娘のリリー・ローズ(16)がモデル活動をスタートしたことに不安を感じているらしい。 ジョニーは現在、女優のアンバー・ハードと結婚しており、事実婚のパートナーだった仏...
ジョニー・デップの妻アンバー・ハード、結婚にまつわる噂を笑い飛ばす! 「私たちはすごく幸せよ」(2015年8月20日)
俳優のジョニー・デップ(52)の妻で女優のアンバー・ハード(29)が、結婚の状況を把握するのに友人を頼っているとジョークを飛ばし、メディアを皮肉っている。アンバーは2011年の映画「ラム・ダイアリー」...
ジョニー・デップ、愛犬密輸で訴追された妻のせいで12億円の損失!?(2015年7月22日)
俳優のジョニー・デップが、妻で女優のアンバー・ハード(29)の愛犬密輸スキャンダルをめぐり、1,000万ドル(約12億4,000万円)の損失を被ったと報じられた。 アンバーは5月、「パイレーツ・オブ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ