海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

オスカー女優のブリー・ラーソン、オーディションで苦労した過去を語る

2016年3月3日
ブリー・ラーソンブリー・ラーソン
WENN.com
女優のブリー・ラーソンが過去に受けたオーディションで、セクシーさを求められてゾッとしたというエピソードを明かした。

米現地時間2月28日に開催されたアカデミー賞授賞式にて、映画「ルーム」の演技で主演女優賞に輝いたブリー。そんな歓喜に満ちた瞬間に、過去の失敗した思い出の数々がドッとよみがえってきたという。

オスカー受賞後のインタビューで、女優としてのキャリアで転機となった瞬間を聞かれた彼女は、オーディションで配役担当のディレクターに「色気に欠ける」と指摘されたことだと答えた。

「オーディションやキャスティングに参加すると(たいてい言われるのは)『あなたの演技は素晴らしいけれど、ミニスカートとハイヒールを履いてもう一度来てほしい...』って。私としてはいつもその時点で不合格だと感じるの。たぶん一度そういう格好をしてみたけれど、最悪な気分だったわ。ミニスカートを履いてもセクシーに感じないし、違和感しかなかったわ」

「ルーム」の成功もあって、彼女は今後演じたい役柄について「私の良く知る女性...複雑な女性」と答え、さらなる大役のオファーを期待している。

オスカー授賞式の前に、ブリーは子役時代に受けたオーディションでも生真面目な性格ゆえ、嫌な経験をしたことがあると米Los Angeles Times紙に明かした。

バービー人形のテレビCM出演のオーディションでの出来事を思い出したブリーは「審査員が求めているのは、歌ったり踊ったりできて、かわいい声をした元気な子。だけど私はお芝居がしたかったの」と語った。

「名前と趣味を聞かれて、私が『演じることが好きです...』と答えたら審査員は『ああ、うん、オッケー、じゃあ次の子に行こうか』って」

「面白いのが、今の私はまともに受け止めてられたくないの。真面目でいるのは、むしろばからしいことだって気付いから」

© Cover Media/amanaimages
 
アカデミー賞受賞の呼び声高いブリー・ラーソン、子どもの頃はスパイス・ガールズになりたかったと告白(2016年2月26日)
女優のブリー・ラーソン(26)が、子どもの頃の夢はスパイス・ガールズになることだ...
アカデミー賞主演女優賞有力候補ブリー・ラーソン、映画「ルーム」での役づくりのために約7キロの筋肉をつける(2016年2月5日)
米女優ブリー・ラーソンは、映画「ルーム」での演技により、すでに今年のゴールデング...
本年度アカデミー賞主要4部門ノミネートの映画「ルーム」で圧倒的な演技力で世界を魅了している9歳の天才子ジェイコブ・トレンブレイに注目(2016年2月4日)
アカデミー賞の前哨戦と名高いゴールデン・グローブ賞、SAG賞にて見事主演女優賞、...
第22回SAG賞結果発表! レオナルド・ディカプリオ、ブリー・ラーソンらが栄冠(2016年2月1日)
1月30日(現地時間)、第22回SAG賞(Screen Actors Guild...
ジェニファー・ローレンス、オスカー候補俳優として最高額の出演料を獲得! ディカプリオやマット・デイモンを上回る(2016年2月26日)
女優のジェニファー・ローレンス(25)がレオナルド・ディカプリオやマット・デイモ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。