Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「ファインディング・ドリー」吹替版の予告編公開! 忘れんぼうのドリーが忘れなかったのは「家族の思い出」

2016年3月10日
映画「ファインディング・ドリー」映画「ファインディング・ドリー」
© 2016 Disney/Pixar. All Rights
1986年のスタジオ設立以来、数々の感動と胸躍る冒険の物語で世界中を魅了し続けてきたディズニー / ピクサーの傑作「ファインディング・ニモ」。

「トイ・ストーリー」や「モンスターズ・インク」など、日本でも広く親しまれているピクサー映画の中でも「ファインディング・ニモ」の人気は社会現象になり日本での興行収入はピクサー史上No.1の110億円を記録。

そんな大人気シリーズのその後の物語「ファインディング・ドリー」は、ニモとマーリン親子の親友で忘れんぼうの“ナンヨウハギ”ドリーのお話。この度、13年ぶりに懐かしい声が入った日本語吹替版の予告編がついに公開となった。

【動画】映画「ファインディング・ドリー」吹替版予告編

ニモのお父さんマーリン役の声優・木梨憲武さんと、本作の主役でニモとマーリンの親友で忘れんぼうのドリー役の室井滋さんの声が収録されたこの映像。

この収録に併せお二人からメッセージ映像も到着し、室井滋さんは「今回はドリーが主役で夢みたい! 前作よりもスケールアップしています!」木梨憲武さんは「いつかいつかとこの日が来るのを待っていました! パート3は『ファインディング・マーリン』かもしれません!」とメッセージを寄せている。

予告編の映像は、カクレクマノミのマーリンがナンヨウハギのドリーと共に、愛する息子ニモを《人間の世界》から救出した冒険の旅から1年後─ニモとマーリンが眠っているシーンからスタート。

「あー!そうだったー!」と《家族の思い出》を思い出したドリーは、あの懐かしい声で「ねぇねぇ! 私のパパとママってどこに居るんだろう!」と大はしゃぎ。そんな《家族の思い出》の謎を求めてドリー・ニモ・マーリンの感動の大冒険が始まる。


さらに、前作でドリーとマーリンの助けとなったウミガメのクラッシュの親子も登場。東京ディズニーシーのアトラクション「タートルトーク」も人気を博している彼に「準備はいいかい?」と促されたマーリンは「ちょっと待ったぁー!」と大絶叫。ドリーの家族を探す3匹にどんな大冒険が待っているのか? 忘れんぼうのドリーにはどんな秘密があるのか? 13年ぶりの懐かしい声だけでなく本編の完成が楽しみになってしまう予告編だ。

また、公開されたポスターには【ドリーの秘密は、《人間の世界》に隠されていた】というコピーと共に向かって左上に描かれているのは、予告編にも登場したジンベイザメのキャラクター。


親しげな表情で描かれるジンベイザメも新たな仲間となるようで、個性的で魅力あふれる新キャラクターたちも加わり、ドリーの幼少期の秘密を解く鍵を求めて《人間世界》でもかつてない大冒険を繰り広げる。

あの、宝石のような美しさに満ちたファンタジックな“海の世界”を舞台に、前作で活躍したお馴染みの仲間たちと新たな魅力的なキャラクターが登場する映像も期待値が高まるが、さらに嬉しいのは、「ファインディング・ニモ」と「ウォーリー」でアカデミー賞を2度受賞した鬼才アンドリュー・スタントン監督が前作に引き続き再度メガホンを取り、スケールアップした驚くべき冒険と、家族や友情の大切さを描いた感動のストーリーを描くという事。

本作はスタジオ設立から30周年となるピクサーが、メモリアル・イヤーに総力をあげて贈りだす渾身の1作となっているほか、2016年は3月12日(土)に「アーロと少年」の公開も控えており、日本で1年に2作品を公開するのはピクサー史上初となっていることから、“2016年はピクサー・イヤー”としてファンの期待値は高まるばかり。

「今度は、僕がドリーを助けてあげる」─ドリーとニモ、そして、心配性のマーリンも渋々ながら、再び大海原へと旅立つ。この夏、世界一有名な魚たちの奇跡の大冒険が幕を開ける。


■公開情報

「ファインディング・ドリー」

2016年7月16日(土)全国ロードショー

監督 : アンドリュー・スタントン
共同監督 : アンガス・マックレーン
吹替 : 木梨憲武、室井滋
配給 : ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

© 2016 Disney/Pixar. All Rights
 
大ヒット映画「ファインディング・ニモ」続編、「ファインディング・ドリー」の舞台は海じゃない!?(2014年12月10日)
2003年に公開され、全世界で大ヒットを記録し、アカデミー賞長編アニメ賞を受賞し...
ディズニー映画「ファインディング・ドリー」最新トレーラー公開! 記憶を取り戻したドリーが家族を探す旅に出る[動画あり](2016年3月3日)
2003年に公開され、全世界で大ヒットを記録し、アカデミー賞長編アニメ賞を受賞し...
ピクサー最新作「ファインディング・ドリー」7/16公開&最新映像解禁! 寝ぼけたドリーを探すニモがカワイイ(2016年2月16日)
1986年のスタジオ設立以来、数々の感動と胸躍る冒険の物語で世界中を魅了し続けて...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ